無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっごく、おいしい♡夏を満喫!旬な野菜でつくる極うまレシピ8連発

いよいよ本格的な夏が到来しました。8月に旬をむかえる野菜といえば、たっぷりカロテン含んだ緑の夏野菜、おつまみにもあう枝豆など元気のでる野菜が勢ぞろい!

2018年6月
レシピ

おいしいね♡夏野菜を使った料理

旨みがぎゅっと詰まった、夏野菜たっぷりのレシピをクローズアップ!野菜のおいしい時期を逃さず使うことで「これ、おいしいね」といわせることも簡単です!

夏野菜たっぷり料理8連発

1.ズッキーニ「包丁いらずでさっぱり簡単‼️豚肉冷しゃぶ」

instagram.com

ズッキーニ、じゃがいもはスライサーを使って切るので包丁いらず。さっと1分ゆでて、ポン酢の効いたさっぱり合わせダレをかけるだけで、ひんやり冷たい冷しゃぶが頂けます。お好みでにんじんやカイワレなど追加しても◎です。

レシピ

2.ズッキーニ・ナス・にんにく「なすとズッキーニと豚肉のピリ辛ミルフィーユ」

instagram.com

旬の食材なすとズッキーニを薄切りにし、豚肉と順番に並べ、レンジで6分加熱する簡単料理。にんにくや豆板醤を使った合わせダレで、スタミナたっぷりです。

なす、ズッキーニを薄めに切ると、合わせダレがしみ込みやすくなり、おいしく仕上がります。

レシピ

3.夏野菜たっぷり「山形のだし炊き込みご飯」

instagram.com

きゅうり・なす・みょうが・オクラ・大葉を使った夏野菜たっぷりの炊き込みご飯です!旬の野菜がぎゅっとつまっているので、おいしさもひとしお♡お店のようなご飯を食卓に並べてみては?

レシピ

4.枝豆・しょうが「鮭と枝豆の炊き込みごはん」

instagram.com

旬の新しょうがの爽やかな香り、鮮やかな枝豆で、香り・彩りもきれいな炊き込みご飯です。塩シャケは、バラさずに切り身のままお米の上にポンと置くと、ふっくらおいしく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ