無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ん~おいしい♡肌にもプラスな絶品“ピリ辛”簡単レシピ8選

夏だからこそ、ピリ辛フードを食べたい!辛み成分で発汗を促し、血行もよくなりお肌にもプラスな効果があります。簡単にできる絶品レシピは、誰もが美味しいとうなずくものばかりです。

2018年6月
レシピ

夏だから食べたい!ピリ辛フード

暑い夏だからこそ、辛いものが食べたくなる時ってありませんか。今回は夏にぴったりな、極うまなピリ辛レシピをご紹介いたします!

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡じゅわ〜っと旨とろ♡ 豚肉となすの甘辛煮 ・ ・ おはようございます♩ 今朝のブログでは #豚肉となすの甘辛煮 を ご紹介させて頂きました♫ さっと炒めて煮るだけの 超簡単レシピです♩ ごはんにも#そうめん にも 合いますよー(*´艸`) ・ ・  #ブログ更新しました…”
instagram.com

辛味成分たっぷりなピリッと辛い料理を食べると血行がよくなり、汗をかくのでお肌にとってもいいこと尽くし♡

作って納得。おいしいレシピ8選

1. きのこの酸辣湯スープ春雨 ⠀

instagram.com

ヘルシーに春雨を使った、ピリ辛なとろ~りスープがクセになる酸辣湯スープです。春雨のかわりに豆腐やごはんにしても、美味しくいただけます。

レシピ

2. 冷やしトムヤムクンそうめん

instagram.com

エビの殻でダシをとっているので、コクが出て本格的なトムヤムクンスープに。出来上がったスープの粗熱をとって、そうめんにのせれば完成です。

レシピ

3. とろ〜りチーズタッカルビキンパ

instagram.com

鶏もも肉を豆板醤やにんにくを使った合わせダレとご飯を合わせて炒めています。これだけでも十分美味しいですが、とろけるチーズと一緒に海苔で巻くと、コク旨UPな絶品料理になるんです♡

レシピ

4. 白ごま坦々湯豆腐

instagram.com

豆腐を一丁使った、ヘルシーフードです。レンジで加熱するだけで本格的な坦々湯豆腐ができ、豆腐の代わりに麺を使うと担々麺も作れちゃう万能レシピです。白ごまを使っているのでマイルドな仕上がりです。

記事に関するお問い合わせ