無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人たちがみんな買ってる!「VEJA」のスニーカーもうチェックした?

ファッション

おしゃれさんが注目するスニーカー!

おしゃれな人たちのインスタグラムをパトロールしていると…「VEJA」というスニーカーを履いている人が多いことを発見!ヨーロッパでは愛用者が多いVEJAってどんなブランドなのでしょう?

wear.jp

どんなモデルが売っていてどんな着こなしに合うのか?ちょっぴり気になるスニーカーブランド「VEJA」についてご紹介いたします。

フランス生まれの「VEJA(ヴェジャ)」

注目のエシカルファッションブランドです

ポルトガル語で「見る」という意味をあらわす「VEJA(ヴェジャ)」。VEJAは、「靴の『向こう側』に何があるか?」という問いかけをしながら、製造の『向こう側』へ目を向けるきっかけになればという思いを持ったフランス発のスニーカーブランドです。

Photo by santosh verma / Unsplash

最近では、エコバッグ持参が当たり前になり、環境問題に対する興味はグンと身近なものになりました。ファッション業界では環境に優しい素材や生産過程を取り入れたり、労働者に適切な対価を支払う環境作りを目指した取組「エシカルファッション」が盛んです!

Photo by Stephanie Morcinek / Unsplash

VEJAは、オーガニックコットンを仲介業者通さずに直接購入してるので、生産者に適切な利益が届くのだそう。キャンバス部分だけでなくソールもアマゾンの天然ゴムから作られてるなどナチュラルな素材から作られています。可愛いのももちろんですが、こんなブランドストーリーに惹かれてるファッショニスタも多いのではないでしょうか?

スニーカーにしては高価…ですが通年履ける!

生産者に利益が届くように適正価格で販売しているので、お値段は15000円~25000円くらいです。普段使いするためのスニーカーとして購入するには、高いような気がするかもしれませんね。

ですが、夏も冬も履ける大好きなスニーカーに投資しても決して無駄ではないはずです!買った価値や着回し抜群の魅力は、筆者も購入してお墨付きです。

履き心地をチェック!

WATA スニーカー

現在販売していませんが、筆者が去年の春に購入したのが「WATA」のモデルです。キャンバス生地になっていて、まるでコンバースのように合わせやすい!

ソールも厚みがあり、トレードマークの「V」の文字と同時に程よいアクセントになってくれます。

記事に関するお問い合わせ