無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「俺のこと好きかも♡」意中の彼に好意を気づかせる方法12選

片思いの彼が自分の気持ちをそれとなく知っておいてくれれば、反応次第でこれからのアプローチも変わるもの。そこで、意中の彼にそれとなく好意に気づかせる方法を知っておきましょう。

2018年7月
恋愛・結婚

彼への好意にそれとなく気づかせたい!

「俺のこと好きかも」と思わせるには?

片思いの彼にアプローチをしても、なかなかこちらの気持ちに気づいてくれないことがありますよね。それとなく好意を伝えられたら、相手の反応もうかがえるのに…。

そこで、意中の男性への好意をそれとなく気づかせる方法をピックアップ。「俺のこと好きかも」と思わせる方法がありました。

1.目を合わせる

好きな人は見つめていたい

よく目が合う女性というのは、男性からすると見つめられているようでつい意識してしまいます。好きな人をずっと見ていたくなるなら、そのまま見つめていてOK。彼と目が合ったらその分だけドキッとしてもらえます。

目が合ったときはにこっと微笑んだり、ちょっぴり恥ずかしそうに目をそらしたり、意味深な表情だと彼はより気になってしまいます。「好き」という気持ちで彼を見つめていたら、視線がその思いを届けてくれるかもしれませんよ。

2.いつでもとびきりの笑顔

うれしい気持ちを表情に出して

男性からすると、自分に対していつも笑顔だとそれだけで安心できるようです。「一緒にいて楽しい」という気持ちが伝わるからでしょう。

実際に好きな人といたら幸せな気持ちが表情にも出てしまうものですよね。その笑顔のままでいれば、相手もうれしい気持ちになれますよ。

3.さりげないボディタッチ

過度なのはNG

体に触れられるとドキッとしてしまうのは男性も同じ。意図しているのかしていないのか微妙なラインのボディタッチだと、意識されているのかどうなのか悶々と男性は考えてしまいます。

そのためには“さりげなさ”がポイントです。笑いながら触れたり、「やるじゃん!」と背中を叩いたり、階段から降りるときに手や肩を借りたり…。

記事に関するお問い合わせ