無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい海と、素敵なプールがある石垣島のホテルで極上ステイ

旅行・おでかけ

日々ロケハンに出かけたり、個人的に旅をしたりしているOZの編集部にとっては、毎日が新しい発見や出会いに満ちた小さな旅。ページには載らない裏話やエピソードをお届け。今回は、ライターYが、石垣島の青い海と新しい絶景プールに癒されるホテルステイを体験してきました。

上/天然の白い砂浜が続くフサキビーチ 左下/南国の花々が咲くガーデン 右下/島で暮らす気分が味わえる琉球赤瓦のコテージ

石垣島へは直行便で3時間! 風景にも南国気分高まる

初めての石垣島。晴れの天気予報にウキウキしながら羽田空港へ。石垣島へは直行便で3時間弱。今回ステイするフサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデンへは空港から車で、島を横切るようなルートで向かいます。

サトウキビ畑の風景や運転手さんの沖縄言葉にも南国気分が盛り上がりつつ、30分ほどするとホテルに到着。ヤシの木やハイビスカス、沖縄伝統の赤瓦のコテージもリゾート感満点。でもやっぱり海を見たい!

チェックインの後は、さっそく天然砂浜のフサキビーチへ。青いグラデーションの透明な海、1kmもある白い砂浜に思わず歓声が。夕日の名所として有名な白い桟橋「フサキ エンジェル ピア」には幸せになれるという鐘もあります。これはやっぱり鳴らしておかないと。

上/ゆったり過ごせるプールサイド 下/目の前には白砂のビーチが広がります

新しいプールエリアのラグジュアリー感にうっとり

次に向かったのはプールエリア。今回のいちばんのお目当ては、新しくオープンしたこの「アクアガーデン」なのですが、想像以上のラグジュアリー感に感激! すぐそばに青い海の砂浜が広がる紺碧のプールに、白いビーチチェアとヤシの木が並び、ゴージャスな海外リゾートに来たよう。

ゆったり過ごせるカバナ(屋根付きのプライベートスペース)もあります。潮風に吹かれながら、ビーチチェアにごろんと横たわっているだけでも気持ちいい…。隣のスプラッシュパークには、石垣島最大級のウォータースライダーやキッズプールもあります。

左/石垣牛ハンバーガーとフレッシュパイナップルジュース 右上/フォトジェニックなレインボーバニラのかき氷 右下/石垣の山海の幸満載のバーベキュー

屋外レストランで石垣島ならではのグルメを堪能

屋外レストラン「夏至南風(カーチバイ)」には、石垣島ならではのおいしいものがいろいろ。ランチには石垣牛ハンバーガーをチョイスしました。お肉のうまみあふれるジューシーなパテに、甘みあるパイナップル入りソースがよく合います。

プールで遊び疲れたら、いろんな味が楽しめるかき氷「レインボーバニラ」で休憩。テイクアウトもできるので、プールサイドで味わうのもおすすめです。夜は石垣牛や南ぬ豚、車海老などのバーベキューで、島の恵みを満喫!

琉球畳のリビングスペースも南国のホテルならでは

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ