無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビタミンB1で夏の疲労回復に♡巻くだけでアレンジ豊富な豚肉巻きレシピ20選

毎日暑い日が続き、体の疲れが溜まっている方も多いですよね。そんな時は、食欲不振、疲労、だるさなどに効果があるといわれている、ビタミンB1を多く含む豚肉を食べて元気に乗り切りましょう!アレンジ幅の広い豚肉巻きのレシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

疲労回復に!豚肉を食べよう♡

この夏は暑さが厳しいという予想通り、毎日蒸し暑い日々が続いています。暑さで普段よりもさらに疲れを感じやすくなっている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、疲労回復効果のある食べ物を食べて、体の内側から元気になりましょう。

MAYA on Instagram: “月曜日のおべんと。 キャベツ肉巻き しみしみの味玉 辛いナポリタン 胡麻ごはん ―――☞―――☞―――☞𓃰⋆⋆ 茶色いなー。 今日はとことん茶色い。 メインは塩もみキャベツが大量消費肉巻き。 今日は簡単に焼肉のタレで味付けですが 甘酢だれもおすすめです。…”
instagram.com

豚肉には、食欲不振、疲労、だるさなどに効果があるとされているビタミンB1が多く含まれています。今回は、そんな豚肉を使った肉巻きのレシピをたっぷり20選、ご紹介します。

今日は何を巻く?多彩なアレンジメニュー

①茄子の味噌肉巻き

oceans-nadia.com

夏が旬の茄子を巻いて、少ないお肉をボリュームアップ!茄子と味噌の相性がバッチリ合います。

レシピはこちら

②豚肉のアスパラ巻き

recipe.rakuten.co.jp

定番のアスパラの肉巻きのレシピ。コチュジャン入りのスパイシーな味付けで、ご飯がモリモリ進みます。

レシピはこちら

③コリコリえのきの肉巻き

oceans-nadia.com

エノキをたっぷり巻いて、少ない豚肉もヘルシーにカサ増ししています。コリコリとしたエノキの食感が楽しめます。

レシピはこちら

④肉巻きおさつ

oceans-nadia.com

しっかり食べごたえのあるさつまいもを巻いたレシピ。甘辛い味付けがご飯によく合います。

記事に関するお問い合わせ