無料の会員登録をすると
お気に入りができます

働くことと、生きること。〜女性が輝く5つのヒント〜vol.1 美粧用品開発・石田向日葵さんの場合。

ライフスタイル

あのひとは、どうして輝いてみえるの?100人いれば100通りの理由があります。誰かの真似なんてしても意味ないけれど、素敵な女性たちを見てヒントを探すことは、きっとあなたの何かの役に立つはず!本誌で連載中の「働くことと、生きること」のスピンオフ企画であるこのウェブ連載。今回は岐阜に住み、調理用具からビューティーケアアイテム、医療器具までを手がける「貝印」に勤める石田向日葵さんのライフスタイルから、女性が輝く5つのヒントを見つけました。

平井 莉生 / ライター

1.大好きなものをおなかいっぱい!

貝印の商品本部 開発部 美粧用品開発で働く石田向日葵さん。彼女のオンとオフに密着しました。まず石田さんが「お休みの日に行く、お気に入りのお店があるんです」と自信を持っておすすめしてくれたのがここ〈873°(ハナサンド)〉。今、岐阜県で大人気のフルーツサンド専門店です。

赤い看板が目印の小さなお店。ここにオープン前から行列ができて、開店後30分もせずに売り切れてしまうこともあるとか。この日は事前に予約をして(1人10個まで事前予約可能)、無事にフルーツサンドをゲットしました。

これが噂のフルーツサンド!その時々の旬なフルーツを贅沢に使った、ボリューム満点のサンドイッチです。「そんなに生クリームが好きなわけじゃないのですが、ここのクリームは甘さ控めでフルーツともあって美味しい」と石田さんも大満足。

ショウケースにずらりと並んだフルーツサンドは見た目にも綺麗。種類も豊富なので、飽きることがありません。石田さんは、お店を訪れると一度に5、6個購入し、同僚にもおすそ分けしているのだとか。人気店のフルーツサンドのお土産はきっと喜ばれますね。休みの日に同僚と、新しい「おいしいお店」を開拓しに行くのが元気の源だそうです。

〈873°〉
■岐阜県岐阜市下土居2-25-5
■058-201-1688
■12:00〜14:30
■無休
■https://www.instagram.com/hanasand873/

https://www.instagram.com/hanasand873/

2.打ち込めるものを持っている。

石田さんが中学時代から続けている趣味のトロンボーン。今でも、楽器を演奏する時間は石田さんにとって大切な時間だそうです。ピンク色のケースに入ったトロンボーンを、披露してもらうことにしました。

年に一度、演奏会にも出演しているという石田さん。「前回の演奏会には、同僚も見に来てくれました。緊張したけれど、楽しかったです」と教えてくれました。

「もっと練習できる場所があるといいんですけれど……」と、悩みもポロリ。トロンボーンを練習するのは、石田さんにとってリフレッシュするための時間。思いっきり演奏ができる場所を探し中なんだそうです。

3.同僚たちとオン・オフの情報交換。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ