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バイバイ、お腹ポッコリ!ダイエット中に助かる「低カロリー夜レシピ」12選

レシピ

美味しく食べて手軽にダイエット♡

もうすぐ暖かい春がやってきます。ウキウキとした気分とは裏腹に「お腹ポッコリが気になる...」そう感じている方も多いはず。こちらではそんなあなたにぴったりな「低カロリー夜レシピ」をご紹介します。

Bartosz Luczak / Getty Images

ついつい食べ過ぎてしまう夜ご飯は、ヘルシー&低糖質なものに置き換えてしまいましょう。肉料理やスープ、パンなど、ダイエット中でも罪悪感なしで食べられる絶品レシピを集めたので、ぜひ上手に活用してみてくださいね。

食べて痩せる「脱ぽちゃ夜レシピ」12連発

1.豆腐のふわふわ甘酢団子

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ヘルシーな豆腐&鶏ひき肉で作る罪悪感ゼロおかず。とろっとした口当たり&ふわふわの肉団子がやみつきになる一品です。団子は茹でて下処理をすることでヘルシーに仕上がります。甘酸っぱい味付けも絶品!(調理時間:20分)

ヘルシーおかず♪『豆腐のふわふわ甘酢団子』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/403479

2.チーズ入りとん平焼き

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小麦粉を一切使用しない低糖質とん平焼き。食べ応えも満点なのでこれ一品でも十分満足することができますよ♡「ダイエット中だけどこってりしたものが食べたい」そんな欲を満たしてくれるメチャ旨おかずです。(調理時間:15分)

チーズ入りとん平焼き*おひとりさまサイズ by 藤本マキ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/367587

3.ささみのお手軽サラダチキン

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脂肪分が少なく、高タンパク&低カロリーな“ささみ”はダイエット女子の強い味方。調理方法も簡単なので料理初心者さんでもお手軽に作ることができますよ。サラダや麺類のトッピングとしても大活躍。冷蔵で4~5日ストックもOKです。(調理時間:10分※下準備除く)

コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/396099

4.サラダフィッシュ入りミネストローネ

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野菜不足解消にも役立つミネストローネ。ヘルシーなサラダフィッシュをプラスすることで、ボリュームUP&コクのある味わいに仕上がります。栄養バランスもバッチリ◎。(調理時間:20分)

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