無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にできて崩れにくい!イベント映えする夏のヘアアレンジ

待ちに待った夏到来♡イベントの多いこの季節、とびきりオシャレなヘアアレンジで夏を満喫したいですよね。イベント映えする夏のヘアアレンジをシーン別にご紹介します。

2018年6月
ヘアスタイル

いよいよ夏本番!

早くも関東甲信地方では梅雨明けが発表され、気分はすっかり夏本番。海に花火にとイベント盛りだくさんのこの季節、皆さんはもうこの夏の予定は決まりましたか?

イベント映えヘアアレンジ

そこで今回は、夏のイベントシーン別のヘアアレンジをご紹介します。ロングさん向け、ボブさん向け、それぞれにオススメのアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

シーン1 : 夏祭り&花火大会

zozo.jp

浴衣を着る人も多い夏祭りや花火大会には、スッキリまとめたアップヘアが一番!今回ご紹介するのは洋服にも合わせやすいアレンジなので、普段アレンジとしてもオススメです。

ロングアレンジ:三つ編みシニヨン

渡邊義明 SALONTube YouTuber on Instagram: “- 着物に合うまとめ髪アレンジ👘第3弾ロング編💇🏻 - 🔵使ったもの⚫️ ✔️ピン2本 ✔️ゴム1本 ✔️かんざし ✔️32㎜コテ ✔️ベビーオイル  土曜日21時〜 abemafreshやります🙏 今回は編み込み&三つ編みの作り方をやります💁💁‍♂️ -…”
instagram.com

浴衣に似合うシンプルなシニヨンです。ベースが三つ編みになっているので崩れにくいのもポイント。かんざしをつけなければ普段アレンジとしても重宝します。

instagram.com

①毛先を巻いてベビーオイルを馴染ませる。
②三つ編みしてほぐす。
③三つ編みを上にくるっと丸めてピンで留める。
④横の髪を耳が少し隠れるように出す。
⑤ほぐしてかんざしをつけたら完成。

ボブアレンジ:短くてもできるアップヘア

小西涼【美容師】ボブ ショートヘア ハイライト ヘアアレンジ on Instagram: “#ボブアレンジ 🐶💕 . ボブでもまとめられるんです👍 シンプルに可愛くね😉 . . 本日も営業しております☺️ . 今日もよろしくお願いします^ ^ . .…”
instagram.com

浴衣にも洋服にも似合うフェミニンなアップヘアです。短めヘアでも美容師さんのテクニックを参考にすれば、こんな素敵なアップヘアが作れちゃいます。

instagram.com

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目を下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤引き出してボリュームを出したら完成です。

シーン2 : 海&プール

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ