無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏も大活躍!暑い時期もたくさん持ちたくなる「黒リュックコーデ」10選

ファッション

「黒リュック」は今やマストハブアイテム

たっぷり収納力があり、細々した小物類に適したポケットもたくさんついたリュックは、ラフに持てるバッグとして人気ですが、中でもシックな「黒リュック」は大人の女性にダントツの人気です。

季節を問わずオールシーズン活躍することもあり、今やマストハブアイテムともなった黒リュック。夏はどんな着こなしをしたらいいのでしょうか?おすすめのスタイリングをご紹介します。

ワンピに合わせてリュックを主役に

1.この夏合わせたいTシャツワンピ

リュックはカジュアルテイストが強いので、同じ系統のTシャツワンピとは相性抜群!白のTシャツワンピとならモノトーンになり、大人っぽくきれいに着こなせます。

2.ストライプワンピで爽やかに♡

夏ならではのストライプワンピなら、涼し気な雰囲気を演出できますよ。黒のキャップやサンダルで黒をカラーリンクさせて、きれいにまとめています。

遊び心あるスポーティスタイル

3.ロゴT&カラーコンバース

コーデのアクセントになるエッジの効いたロゴTと、この夏トレンドのカラースニーカーをリュックに合わせたコーデです。ロゴTも、黒スキニーと合わせれば子供っぽくなりません。

4.黒でまとめたワントーンコーデ

picture
wear.jp

ロゴTやドットパンツなどで変化をだせば、ワントーンでものっぺりせず立体感がでるのでおすすめです。白を散りばめることで、白の爽やかさが効いた夏らしいスタイルになりますね。

タイトラインでクールカジュアル

5.バランスが絶妙のジャンスカコーデ

フロントボタンの大人っぽいジャンスカを、リュックに合わせたお手本コーデです。インにノースリーブを着たり、ボーダーのサンダルをあわせたり、細かいところできちんと大人っぽさをプラスしています。

6.配色ニットでフェミニンカジュアル

picture
wear.jp

きれいなラインが特徴の配色ニットにストンとした形のガウチョを合わせた大人のカジュアルコーデに、黒リュックがきれいにはまっていますよね。タウンにも通用するリュックスタイルが素敵です。

ガーリーテイストをひとさじプラス

7.裾フリルブラウスでキュートに

鉄板の黒パンツも、トップスに裾フリルブラウスを合わせると甘辛ミックスになり新鮮ですよね!キルティングのリュックも、カジュアルすぎずコーデによく合っています。

8.花柄マキシスカートでゆるっときめる

picture
zozo.jp

白のTシャツと小花柄のマキシスカートにミディアムサイズのリュックを合わせて、すっきりきれいに着こなしたコーデです。Tシャツをインすることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

記事に関するお問い合わせ