無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ、全力で楽しむ♡夏を迎えるための10のチェックリスト

気温が高くなる日も多く、本格的な夏が始まろうとしています。今回は、今年こそ夏を楽しみたい人におすすめ!夏を迎える前にチェックしたい10項目を紹介します。

2018年7月
ライフスタイル

今年も、夏がやってきた!

www.pexels.com

上半期が過ぎ、あっという間に残りも6ヶ月になりました。暑さを感じる日も増えて、梅雨明けをした地域も多くなってきましたよね。今回は、今年こそ夏を楽しむ!夏を迎える前にチェックしたい10項目を紹介します。

①暑さに負けないメイクをマスター!

A i ୨୧*。 on Instagram: “. *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* 単色アイシャドウコレクションに 新しく仲間入り 👀💫 先日、ず〜っと気になる存在だった 人気のアイシャドウをやっと お迎えしてきました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝💗  ☑︎ BOBBI…”
instagram.com

夏になると悩む人が増えるのが「メイク崩れ」です。夏の暑さで皮脂や汗、湿気でメイクが崩れやすいからこそ、出来るだけメイク仕立てのキレイな状態をキープしたいですよね。

k t n on Instagram: “. . やっとget出来ました〜❤ 昨日、最寄り駅の#isetanmirror にふら〜っと入ってみたら今まで取扱なかったのに#フィックスメイクアップ が入荷してた😚♥️ . とっても評判良いからずっと気になってたんですがどこの店舗も結構#soldout…”
instagram.com

メイク終わりにシュッとするだけでメイク崩れから守り、キレイな状態をキープしてくれるものや、皮脂崩れに強いファンデーションなど、夏用コスメを上手に使ってメイクすることで、メイク崩れが無縁に。

SNSで「本当に買って良かった」と大絶賛!♡2018年上半期ベストプチプラコスメ10連発

2018年が始まって、もう6カ月。上半期が終わって、「みんな、どんなコスメを買ったの?」「何が人気だったの?」と気になりますよね。今回は、SNSや口コミでも大人気!2018年の上半期ベストプチプラコスメをご紹介します。
4556

②「朝」の時間を有効に!

日中はジリジリと照り付けるような暑さを感じますが、朝方は比較的涼しい日も多いんです。朝の時間を有効に使うことで、シャキッとした目覚めでリフレッシュしながらスタート出来ます。

朝ごはんをしっかり!

❁.*・゚Akiko❁.*・゚ on Instagram: “☁°―――――☼°―――――☁°    おはようございます( •̤ᴗ•̤ )   今日の お空のご機嫌は どうかなぁ〰️ ☔なるべく降らなきゃいいな❁.*・゚   土曜日だけど お仕事〰️💨💨    ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰…”
instagram.com

いつもは朝ごはんを適当に済ませてしまう人や、めったに食べない人ほど、朝ごはんをしっかり食べるのがおすすめ。朝ごはんを食べる事で疲れにくくなり、1日のエネルギーをしっかりとチャージ出来て良いこと尽くし。

朝から代謝を上げる

YUKI on Instagram: “🌛༓❅⃝︎༓ バスタイム後は#ヨガマット の上で#ストレッチ 💃♬ オイルは金欠時は#プロフエール#ボディマッサージオイルex 😂リッチな時💰💰← はヴェレダのホワイトバーチオイルを♡ @ami_ishii_ さんのストレッチ動画を参考にしています♡…”
instagram.com

外の気温と冷房との差で身体が冷えてしまいがちです。風邪を引きやすい人も多い季節で、1年中冷え性で悩んでいる人にはつらい時期です。だからこそ、朝から適度なストレッチやエクササイズをすることで代謝アップ。

やらなきゃ損!簡単にカラダの代謝を上げる7つのコツ

ダイエットや体質改善で欠かせないのが「代謝」です。代謝を上げることで、身体の老廃物をデトックスしやすくなり、痩せやすい体質になります。今回はキツイ運動が必要なく、簡単にカラダの代謝を上げるコツをご紹介します。
3329

③インナーでもっと爽やか&可愛く

暑さや湿気で汗をかきやすい時期は、服装にも気を使いますよね。毎日の通勤も爽やかに、涼しさを感じられるインナーやプライベート用にも使えるアイテムは何枚持っていても便利です。

@shann_rose20 on Instagram: “チュール付きタンクトップ ホワイト・モカ 即納です❣️ サイズフリー 送料込み¥2890 その他カラーもご予約受付中😊  ご注文はDMから✨ #トップス #タンクトップ #チュール #チュールタンクトップ #リブニット #デザイン  #夏 #おしゃれ  #素敵 #可愛い…”
instagram.com

毎日使うものだからこそ、何枚も持っていたいですよね。洗い替え用や色違いで買うのもプチプラがおすすめ。肌なじみの良い色や、透け防止や汗止めや紫外線カット・消臭機能など、機能性が高いものも多いんです。

④ダイエットのはじめ時!

HIRON on Instagram: “健康と美容の為に最近飲んでるシリカ水 @コスメ1位で気になってたお水◟̊◞̊!! ・ 4大ミネラルの含有量が多く新陳代謝が上がるみたいなので、トレーニング中の水分補給にも🐼◎ 中硬水で飲みやすい♡ ・ @nomusilica_official…”
instagram.com

夏は薄着になることが多いからこそ、体型が気になる人も多いですよね。ランニングなどの外での運動やジムなどに行って本格的にボディメイクを始める人が多いのも「夏」です。

@mo_jimo_ji on Instagram: “今日は、ヨガレッスン👯 雨で子どもを連れてのお出かけは大変なのに、キャンセルが1件もなく、わざわざ来てくれたお客様に感謝😢✨ 今日は寒いし、身体が冷えて硬いと思ったから伸ばすポーズを多めに。 . . #ラクダのポーズ は、 . .  #姿勢改善 #体幹強化 #肩こり改善…”
instagram.com

少しずつ出来ることから始めるのも良いですが、意識するだけで身体の引き締め効果が出るのが「姿勢」。猫背やスマホの見過ぎで常に上体が下がり気味な人、あんまり運動する習慣がない人ほど意識してみましょう。

⑤夏バテ防止に「デトックス」

Risako Yamamoto on Instagram: “morning detox🥕🥦🌿 ・ 毎朝の野菜ジュースに最近はザクロジュースをadd👍🏼♥️ ・ お野菜はビオマルシェさんで📦🚛 ザクロジュースはグランフロントのnatural houseさんで🛒♥️ ・ #healthylifestyle…”
instagram.com

暑い日が続くと、天気の変化に身体が付いていかず、疲れが溜まり毎年夏バテをしてしまう人もいますよね。疲れ対策や、健康を意識したい人こそデトックスがおすすめ。身体の中からスッキリ&きれいに。

自分のペースで始めてみよう

recipe.rakuten.co.jp

全ての人が9時-17時で働いているわけではないですし、土日祝や夜勤がメインの人でも始めやすいのがジュースクレンズやデトックススープなどの置き換えタイプ。身体にも負担になりにくく、自分のペースでOK。

我慢せずに食べて痩せる♡ダイエットの大定番!「脂肪燃焼スープ」がやっぱりすごいらしい

暑さが増してくると、薄着になることも増えて、体型を気にしている人も多くなりますよね。今回は、ダイエットの大定番とも言われている「脂肪燃焼スープ」の作り方とメリットをご紹介します。
6906

⑥お風呂をもっと快適に

YUKO TAKAHASHI on Instagram: “savonで久々に好きな香りだ🍊🌼”
instagram.com

夏場は暑いので、お風呂の時間はパパっと終わらせたい人も多いですよね。シャワーだけにしたり、ドライヤーが熱すぎて、つい面倒くさくなりがち。

shino on Instagram: “・ ・ 2017/04/08 ・ ・ 大好きなLUSHで❤️ ・ ・ ✔︎パワーマスク ✔︎レイニーシーズン(シャワージェル) ・ ・ パワーマスクは安定の一品。 無くなると困るくらい溺愛。 ・…”
instagram.com

お風呂に入るのが憂鬱になる時こそ、楽しみになるようなバスグッズで楽しみつつ、ボディケアやスキンケアをすると一石二鳥です。サッパリと爽やかな香りのスクラブや入浴剤で身も心もリフレッシュ出来ます。

⑦マッサージで疲れ知らず

♥︎ m a y u ♥︎ on Instagram: “💋
・
☑︎ メイクは丁寧に落とす
☑︎ 湯船に浸かって血流を良くする
☑︎ しっかり保湿
☑︎ 保冷剤で冷やして毛穴引き締め
☑︎ たっぷり睡眠をとる
・
基本的なことばかりだけど
肌トラブルを招かないために
意識しているルーティーン ✍🏻”
instagram.com

夏になると、暑さから来る身体のダルさで何もしたくなくなる日もありますよね。そんな時こそ、しっかりとマッサージをすることで、むくみも解消されて、老廃物もスッキリ。

mi* on Instagram: “. . 夫婦で日課にしているストレッチポール。 毎晩、背中や足をゴロゴロ伸ばしています。 . 思い返せば20代の頃、仕事帰りに 週4でジムに通っていた時期がありました。 マシンで筋トレして、エアロバイクをこいで 時間が合えばヨガなどのレッスンにも出て…”
instagram.com

オイルマッサージでも良いですが、マッサージすら面倒くさい日はストレッチがおすすめ。凝り固まりやすい肩や背中、脇腹や足を延ばしたり、グルグルと回したりするだけで血行も良くなって、寝つきも良くなります。

⑧浴びた紫外線は、その日のうちに

YUKIKO on Instagram: “✧サングラス✧ * * どれも使いやすいです🙆‍♀️ * * 個人的によく使うのはキャットアイピンクサングラスとゴールドテンプルブラックサングラスかな😎 * ベージュのやつも人気❣️ * * * * * * * * * * *…”
instagram.com

夏になると、特に気を付けたいのが「紫外線対策」です。コスメや髪の毛用のスプレー、日傘などもありますが、気付かないうちに浴びてしまうことってありますよね。

tomoko on Instagram: “梅雨かと思えば ここ何日かは毎日暑くてベタベタしてる〜🌞 暑くなるのは8月からで大丈夫だよ、地球🌏  完璧にはこだわらない主義なので マスク1枚でスキンケアをすませる日もあります! (暑いのが苦手だから特に夏はサボりがち🍉) …”
instagram.com

特に大切なのが、紫外線を浴びた後。手っ取り早く、毎日のスキンケアにも取り入れやすいのがシートマスクです。冷蔵庫に常備しておけば、冷たく冷えたシートマスクでひんやりと保湿出来て、癒やされます。

日焼けは火傷の一部です!冷蔵庫に常備したい「シートマスク」5選

6月は梅雨入りとともに、夏に向けて紫外線も気になりやすくなる時期です。今回は、日焼けしてしまった肌に効果的な冷蔵庫に常備したい「シートマスク」をご紹介します。
844

⑨ながらエクササイズで、たるませない

www.pexels.com

夏場は暑さに負けて、エクササイズをする気もなくなりがち。そんな時こそ「ながらエクササイズ」がおすすめ。テレビを見ながらやゴロゴロ寝転がりながらでも出来るエクササイズで、夏でも自信が持てるボディに。

特に、鍛えると効果が出やすいのが下半身。お尻や脚などは大きな筋肉で出来ているからこそ、毎日続けやすく、エクササイズを続けるだけで理想のボディラインに。無理なくストレスが少ないのがポイント。

寝ながら出来て続けやすい♡1日3分!ほっそり太ももになれるエクササイズ6選

春になると、冬よりも薄着になることでボディラインが出やすくなりますよね。今回は、寝ながら出来て続けやすい!1日3分でOKなエクササイズをご紹介します。
7675

⑩夏の恋は、駆け引きが楽しい!

www.pexels.com

夏は、アウトドアを楽しむ機会や屋外でのイベントが増えて、出会いも増えますよね。出会った後、どう発展するかは、その後の連絡の取り方で決まります。LINEを上手に使うと、気になる人を振り向かせられるかも。

www.pexels.com

LINEで連絡を取る時は、タイミングや話す内容に困ることもありますよね。駆け引きの仕方などに葛藤する人ほど、テクニックをマスターすると恋愛上手に。

きっかけ作れてる?気になる相手を振り向かせ&会話が盛り上がる「LINE」テク

知り合ったばっかりで、LINEの連絡先をお互いに交換したものの、どうやって自然な会話に発展させるか困りますよね。今回は、気になる相手を振り向かせて、会話を弾ませる!LINEテクニックをご紹介します。
541

今年こそ、全力で楽しもう!

www.pexels.com

本格的な夏を迎える前に、チェックしておくべき項目をご紹介しました。いつも夏はあっという間に過ぎてしまうと感じている人も、今年の夏は全力で楽しみませんか?

記事に関するお問い合わせ