無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が大変な時こそ実感する♡“支えてくれる彼女”になる方法

忙しくてなかなか会えない彼。頑張っている彼を彼女として応援したいですよね。今回は“支えてくれる彼女”になる方法をご紹介します。彼を支えて唯一無二の存在になりましょう♡

2018年7月
恋愛・結婚

忙しい彼を応援したい!

仕事や人付き合いで忙しい彼。頑張っている姿はとても魅力的ですよね。ですが頑張っている分、きっとストレスや悩みも多いはず。

彼女として支え応援してあげたいけれど、どうしたらいいのか何をしたら喜んでくれるのかわからないですよね。忙しい時こそ彼女の存在が大きな支えとなります。そこで彼を支える彼女がしている行動をご紹介します。

“支える彼女”になるために

ですが彼を応援するためと、あなただけが何もかもを我慢していては良い関係を長く続けることはできません。お互いにとって良い関係を築くことを意識して、支えられる彼女になりましょう♡

会えない時に大切な5つのこと

1. 彼を理解し、応援する

彼は忙しさに追われて、あなたのことを考える余裕がないかもしれません。そんな時に応援したくて何通もメールを送ってしまったり、会えないとわかっているのに会いたいと言うのは彼の負担になってしまうかも。

彼が忙しいのは頑張っているから。それを理解し、彼が最大限頑張れるように応援しましょう。返信を必要としない応援メッセージを送ったり、彼が返信しやすいタイミングでメールを送るとよいでしょう。

2. 寛容な心を持つ

彼を理解する上で大切なのは、寛容な心でいること。あなたにとっては会えない時間が長く感じられても、忙しい彼は時間の感覚を忘れているのかもしれません。悪気はなく、あなたを放置していることを意識していないのかも。

彼が忙しい時にはあなたからの連絡をやめて彼が仕事に集中できるようにしたり、急にデートをキャンセルされても「寂しいけれどお仕事頑張って」と応援してあげると、自分のことを理解し応援してくれていると感じるそう。

3. 彼を信じる

デートの約束をしていても仕事で呼び出されたり、長い間会えないこともあると思います。たとえ仕事など、やむを得ない理由だとしても、何度も続いては不安になってしまいますよね。

ですがそんな時に「私を大切にしてくれない」などと言ってしまうと、“彼女の相手をする”というやらなければならないことがさらに一つ増えることになります。彼を信じて待つことも大切です。

記事に関するお問い合わせ