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ポッコリお腹を引っ込める!腹筋に効く「簡単トレーニング動画」10連発

下腹部が膨らんだポッコリお腹を悩みに持つ女子が多くいます。そこで、お腹をキュッと凹ませる秘策トレーニングに挑戦しましょう。隙間時間に簡単にできるものだけをご紹介します。

2018年7月
美容

このお腹、引っ込めたい!

ポッコリ膨らんだお腹では、好きなファッションも綺麗にキマりません。

そこで自宅で簡単にできる、お腹に効くトレーニング動画を集めました。お腹を引っ込めてくびれまで作れる、簡単トレーニングに挑戦していきましょう。

1.四つん這いエクササイズ

お腹を引っ込めつつ、くびれ&ウエスト作りもできるエクササイズをご紹介します。

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四つん這いの姿勢から、息を吐きながらお腹とおへそを凹ませます。お腹を凹ませた状態をキープしながら、ウエストを左右交互に縮めましょう。毎日20回行うだけで、お腹まわりが引き締まります。

2.プランクのアレンジ

縦線腹筋に効果的なプランクの姿勢に、アレンジを加えてお腹に効かせていきます。

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両肘をついてうつ伏せになり、つま先を立てて体を支えます。前後に重心移動をしたら、お腹を引き上げてお尻を上に突き出します。最後は左右にお尻を動かしてツイストしましょう。

3.ながら腹筋ピラティス

ドライヤーで髪を乾かしたり、TVを観ながらできるピラティスをご紹介します。

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お尻を床について上半身&脚を浮かせたら、息を吸って脚を伸ばし吐いて膝を引き寄せます。腰に負担がかからないように、背中はカーブさせるのがポイント!下腹は凹ませて行いましょう。

4.寝ながら下腹腹筋

次は、仰向けの下腹部に効く腹筋トレーニングです。

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仰向けから両脚を上げたら、膝を軽く曲げて脚はそろえます。手は床に置いて、下腹部を凹ませて息を吐いたら脚を真上にUP!反動を使わずにゆっくり行う事で、下っ腹に効いていきますよ。

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