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ポッコリお腹を引っ込める!腹筋に効く「簡単トレーニング動画」10連発

下腹部が膨らんだポッコリお腹を悩みに持つ女子が多くいます。そこで、お腹をキュッと凹ませる秘策トレーニングに挑戦しましょう。隙間時間に簡単にできるものだけをご紹介します。

美容

このお腹、引っ込めたい!

ポッコリ膨らんだお腹では、好きなファッションも綺麗にキマりません。

そこで自宅で簡単にできる、お腹に効くトレーニング動画を集めました。お腹を引っ込めてくびれまで作れる、簡単トレーニングに挑戦していきましょう。

1.四つん這いエクササイズ

お腹を引っ込めつつ、くびれ&ウエスト作りもできるエクササイズをご紹介します。

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四つん這いの姿勢から、息を吐きながらお腹とおへそを凹ませます。お腹を凹ませた状態をキープしながら、ウエストを左右交互に縮めましょう。毎日20回行うだけで、お腹まわりが引き締まります。

2.プランクのアレンジ

縦線腹筋に効果的なプランクの姿勢に、アレンジを加えてお腹に効かせていきます。

Asami on Instagram: “縦線腹筋に効果的なプランク姿勢にアレンジを加えてやるのも気分転換になりますよ⭐️ ①重心移動  ➁パイク(お腹を引き上げてお尻を上に突き出すようなイメージ)  ➂ツイスト  12回x3セット  #ピラティスbyasami #ピラティススタジオビューティフル…”
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両肘をついてうつ伏せになり、つま先を立てて体を支えます。前後に重心移動をしたら、お腹を引き上げてお尻を上に突き出します。最後は左右にお尻を動かしてツイストしましょう。

3.ながら腹筋ピラティス

ドライヤーで髪を乾かしたり、TVを観ながらできるピラティスをご紹介します。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡ながらトレーニング♡#1分ピラティス解説  今日も海行こうと思ったのに波なーい🏄‍♀️ 冬の新しいウエットとインナー買ったのになーー💦 いつ着れるのやら…😭 - 私ドライヤーしながら何かやるのが日課☺︎ 顔ヨガしたりストレッチしたり 腹筋したりボールで足裏コロコロしたり♡…”
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お尻を床について上半身&脚を浮かせたら、息を吸って脚を伸ばし吐いて膝を引き寄せます。腰に負担がかからないように、背中はカーブさせるのがポイント!下腹は凹ませて行いましょう。

4.寝ながら下腹腹筋

次は、仰向けの下腹部に効く腹筋トレーニングです。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡下腹腹筋♡#1分ピラティス解説  1週間おつかれさまでしたー🌸 ひさびさの腹筋紹介。 あたしも苦手なやつー😂 - レッスンでは説明しながら20回位やってもらって… ねじりもやってもらってるから合計40回位やってるよ♡ - みんないつも頑張ってくれてる😆🙏…”
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仰向けから両脚を上げたら、膝を軽く曲げて脚はそろえます。手は床に置いて、下腹部を凹ませて息を吐いたら脚を真上にUP!反動を使わずにゆっくり行う事で、下っ腹に効いていきますよ。

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