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ポッコリお腹を引っ込める!腹筋に効く「簡単トレーニング動画」10連発

美容

5.腹筋トレーニング

いつもの腹筋の態勢から、両膝を曲げて持ち上げます。

頭を上げて脚を伸ばし、脚をクロスして20回・開脚して20回・膝を引き寄せて20回を1セットで行いましょう。お腹にダイレクトに効くので、ボリュームダウンにつながります。

6.相撲スクワット

相撲の四股を踏むように、大きく両足を開いたスクワットがお腹に効きます。

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しゃがむ時に上半身をまっすぐ下げ、膝は動かさずにお尻上部・内もも・腸腰筋を意識して締め上げます。重心は常にかかとに置き、上にあがった時に腹筋&腹斜筋を引き締めましょう。

7.レッグレイズ

ポッコリが目立つ下腹部に効く、レッグレイズに挑戦しましょう。

仰向けで両脚を上げたら、背中の隙間を無くします。その状態のままゆっくり足を下ろすのがコツ!肩に力を入れず息を吸いながら床スレスレまで下ろしたら、上げる時に吐いて繰り返しましょう。

8.脚回し

レッグレイズをアレンジした、脚回しをチェックしましょう。

両脚を床に付く手前まで下ろしたら、膝を曲げて胸元へ近づけます。その時にお腹を意識して、腹筋に力を入れましょう。上半身を起こすとさらに負荷がかかるので、挑戦してみて下さいね。

9.脚クロス

次はさらにアレンジした脚クロスが、気になるお腹に効果大です。

仰向けで手を床についたら、両脚を浮かせて左右でクロスさせます。背中を反らさず、常にお腹に力を入れましょう。少しずつ回数を増やす事で、より難易度が高まりますよ。

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