無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔がみるみる小さくなる!chinamiさんの「小顔マッサージ動画」が大人気♡

美容

小顔になるポイントって何?

小顔になるポイントは、むくみや老廃物を流してフェイスラインをシャープにすること!

フェイスラインが際立つと、目や口などのパーツが映えるので顔立ちが美人に映ります。そんな良い事だらけの小顔マッサージを、chinamiさんの分かりやすい動画でマスターしていきましょう。

1.えらほぐし

まずは、フェイスラインにダイレクトに影響する「えら」からほぐしていきます。

噛んだ時に力が入る部分を、手を第2関節から曲げて猫の手のようにしてほぐしましょう。少し強めの圧で上にあげるようにほぐしたら、耳上の側頭筋まで続けます。噛み締めの癖がある方は、できるだけ頻繁にほぐすのがオススメですよ。

2.首ほぐし

次は、リフトアップ効果やむくみ改善に繋がる首のマッサージです。

横を向いた時に出る首の筋を、耳の下から軽くつまんで揉みほぐします。その後は手のひらで耳の下〜肩まで流したら、最後は親指以外の4本指で首の後ろ〜肩まで同様に。重い荷物を持ったり肩に力が入りがちな方は首が張るので、こまめに実践しましょう。

3.おでこマッサージ

顔のむくみを取り、目をパッチリさせる、おでこマッサージに挑戦しましょう。

指の関節を使って外側に螺旋を描いたら、上下にジグザグに動かして全体的にほぐします。こめかみは指2本を使って回すようにし、血管&リンパが詰まっている耳の前後は指で挟むように上下に動かします。耳を持って引っ張ったり回すのも効果的ですよ。

4.リンパマッサージ

フェイスラインを際立たせるために、顔全体のリンパを流していきましょう。

摩擦防止のためにフェイスオイルを塗ったら、親指でアゴ裏〜耳下・耳下〜エラ裏の詰まりを流します。さらに口横〜耳前まで続けたら、最後に指全体でエラ周囲の筋肉を優しくほぐしましょう。顔がスッキリして引き締まりますよ。

5.顔の中心を流す

時間が無い時は、顔の中心の老廃物に絞って流していきましょう。

中指で口横のほうれい線を、上に向かってほぐします。さらに詰まりやすい鼻キワ〜鼻横〜目頭まで押し流しましょう。仕上げに頰骨の下を骨に沿って数カ所プッシュしたら、頬骨下に指を入れるように鼻キワから外に向かって流して終了です。

6.耳まわりを流す

メイク前にササッとできる、たるみ防止マッサージをご紹介します。

リンパ節が流れている耳まわりを、小刻みに動かしながら刺激していきます。片側5分ずつ行う事で、頬のたるみがスッキリ!カッサローラーのほか、手を使ってもできる簡単マッサージなのが嬉しいですね。

7.頭皮マッサージ

①猫の手で後頭部アップ

顔と頭皮は繋がっているので、頭皮マッサージがリフトアップに効果的なんです。

指を曲げて猫の手のようにして、後頭部〜耳に向かって人の字のように斜め下へマッサージします。表面をこするのではなく、頭皮&筋肉ごと動かすのがポイント!次に片手で、後頭部〜頭頂に向かってマッサージします。イタ気持ち良いくらいの力で行うのがコツですよ。

記事に関するお問い合わせ