無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビールがすすんじゃう♡5分で作れる即席おつまみレシピ

レシピ

簡単×美味しいが最強!

じっとりと蒸し暑い夏の夜。クーラーの効いた涼しい部屋で、一杯のビールと簡単なおつまみを用意して、気軽に美味しい晩酌をしてみませんか。

今回ご紹介するレシピは、たったの5分でできる夏にぴったりなものばかり。おつまみとしてはもちろん、日ごろのおかずとしても重宝します。ぱぱっと作って、心休まるひとときをゆったり過ごしましょう。

5分で作れる簡単おつまみ♡10選

①湯通しキャベツのしらすナムル

最初にご紹介するのは、やみつきになること間違いなし!のキャベツとしらすのナムルです。湯通しすることで火を使わずに調理できるのが嬉しいですよね。シンプルな味付けながら、つい箸が進んでしまう美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②大根の梅和え

oceans-nadia.com

梅干しには疲労回復効果があって夏バテにも良いといわれており、暑い季節にはぴったりですよね。大根のしゃきしゃきとした食感に、大葉の香りと梅の酸味が絶妙にマッチしてたまりません。さっぱりとしているので食欲がないときにもいいですよ。

詳しいレシピはこちら

③鶏ささみ明太の磯部巻き

くるっとラップを巻いてレンジでチン!こちらは、レンジを使うことでささっと時短できるレシピ。夏の暑さに疲れて帰ってきた時でも、明太の塩辛さが食欲をそそります。もちろんビールとの相性は抜群ですよ。

詳しいレシピはこちら

④アスパラベーコン温玉のせ

oceans-nadia.com

定番のアスパラベーコンにひと手間加えて、極上のおつまみにしてみませんか。こちらは、アスパラベーコンに温泉卵を乗せるというレシピ。ベーコンの塩気と卵のクリーミーさが絶妙で、ビールの次の一口を誘います。

記事に関するお問い合わせ