無料の会員登録をすると
お気に入りができます

BBQや飲み会で一人勝ち♡「初めまして」に効く夏の愛されコーデ

出会いやイベントの多い夏は、恋のチャンスも豊富!男性の視線を集めつつ、大人として好感を持たれる着こなしをピックアップしました。

2018年7月
ファッション

夏に男性から好印象を持たれる着こなしとは?

BBQや花火等、この季節ならではのイベントが多い夏が到来!出会いの多い季節ですが、大人の女性が男性から視線を集めるために、ただ肌を露出するのは御法度。

wear.jp

季節感あふれる清々しさとハッピーオーラをまとった正解コーデをご紹介いたします。

大人数で集まるときは

昼の集まり①:動き回る昼は「スキニー×白トップス」が鉄板

BBQをはじめとして、昼間に大人数で集まる日は、「動き回ることが前提」。なので疲れてしまうヒール靴や深いスリットの入ったスカートでは命取りに。

zozo.jp

男性は、カジュアルなデニムが苦手でもスキニーなら「好き♡」という人が大多数。レフ板効果の高い白トップスを添えれば夏の愛されガールに!

昼の集まり②:太陽の下に映える「ストライプシャツ」も有効

暑い日差しの下では、涼しげな印象を残したい。ストライプ柄のブラウスは、流行に左右されず、やはり顔映りが良く見える夏の定番アイテム。

KEI on Instagram: “#keeei_ootd
∗
#fifthtl のトップスとクラッチが可愛い-👕👝🌈
∗
👕バックシャンストライプブラウス
👝パ-ルかぶせカゴクラッチバッグ
∗
#ootd #fifth #プチプラ #ファッション #フィフス”
instagram.com

ブルーデニムと合わせたワントーンコーデからホワイトパンツと合わせた涼感コーデまで、すっきりした印象を残せます。極力シンプルに、盛らないくらいの着こなしが好感を呼びます。

刺繍レースチュニック

coca

¥ 2,490

刺繍レースが控えめながらも存在感を発揮してくれる1枚。チュニックタイプで今年らしいバランスに。

商品詳細
刺繍レースチュニック
zozo.jp
商品詳細

タックスリーブストライプブラウス

Pierrot

¥ 2,160

ハリ感のある素材できれいなシルエットが持続するブラウス。ボリュームある袖のタックデザインでフェミニンな印象に。

商品詳細
タックスリーブストライプブラウス
zozo.jp
商品詳細

夜の集まり①:トレンド要素は「モノトーン」でシックに

飲み会では、大人っぽい女らしさを感じる着こなしを意識したいところ。とにかく座る時間が長いので、トップスが勝負!シンプルでもネックラインや二の腕がきれいに見えるデザインを見つけ出すのが正解です。

MUMU on Instagram: “. . GUのスクエアネックスリーブレスTブラックでコーデ。 637円で購入^^ ギンガム生地にチュールを重ねたスカートはシークレットビーン。 税込2680円です* . トップス:#GU スカート:#TheSecretBean  バッグ、靴:#楽天 インナー:#ユニクロ .…”
instagram.com

トレンドのギンガムチェック柄ですが、男性ウケを狙うなら、“盛り過ぎない”顔周りから離れたボトムで取り入れる方がベター。すっきりモノトーンでまとめれば大人シックな印象へと導いてくれます。

記事に関するお問い合わせ