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私はこれで痩せました♡劇的Before→Afterな変化を遂げたスーパー神ダイエッター3名

驚くほどの変化を遂げたダイエッターは、どうやって痩せたのか気になりますよね。そこで、素晴らしい美ボディを手に入れた女性たちに、ダイエットの方法について聞いてみました。なかなかダイエットが続かない方のヒントにもなる答えがありました。

2018年7月
美容

ダイエットを始めたいけど何をすればいい?

劇的な変化を遂げたダイエッターさんに聞いてみた!

ダイエットを始めたいと思っていても何をすれば良いのかわからない、痩せたいけどダイエットのモチベーションが続かない…と悩んでいる方はいませんか?そんな方は、実際にダイエットに成功した女性の意見を参考にしてみるのはいかがでしょうか。

そこで、劇的な変化を遂げたダイエッターさんをピックアップ。さらに、こんな質問をしてみました。

①ダイエット法
②ダイエットで一番大切にしたこと
③今頑張っていること・目標にしていること

現在は美ボディを手に入れたダイエッターの方々がどうやって痩せたのか、そのダイエットの方法について徹底解説します。

@chii158cmさん

おうちでコツコツ無理せず継続

2017年1月1日からダイエットを始めて、1年半で別人に見えてしまうほど大変身したダイエッターが@chii158cmさんです。

ちぃ on Instagram: “おはよう♡ 月曜日になりました! また今日から頑張っちゃう! . . そうそう、よく質問いただくんですが私も経験したことなのでお答えします。 「食事もヘルシーに変えて、筋トレを少し取り入れたら、なんとなく足が太くなったような気がします。」…”
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これだけ変貌を遂げるには専門的なダイエットが必要と思いきや、なんと家で行える宅トレを中心に痩せたというのだから驚きです。そんな@chii158cmさんのダイエットの秘訣を伺ってみました。

①「見た目」と「体調」と「隙間時間」がキーワード

かつての@chii158cmさんは、家事に育児に仕事にと忙しく、なかなかダイエットに取り組めなかったそうです。しかし、忙しさを言い訳にしたくはないと、「丸ごと変えてやろう」と覚悟をしてダイエットを始めたのだとか。

ちぃ on Instagram: “すみません!! ビフォーは2017年です💦 . . 部屋の模様替えをしてしまったため、ダイエット初日とは若干アングルが違って申し訳ないです🙏(笑) . . リクエストが多かったので横向きバージョンも。 . . お腹(笑)…”
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そんな@chii158cmさんのダイエット方法は、体重を落とすよりも「見た目」の変化を重視すること。また、忙しくても取り組めるように、心も身体も健康でいられるよう、「体調」にも気を遣ったそうです。

ちぃ on Instagram: “同じジーンズで比較してみた♡ . . 𓇻 #ちぃビフォーアフター . . 上半身デブでアンバランス、真四角のお尻だった私の体も、初日と比べるとだいぶバランスが取れて来た😋 . .…”
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さらに、忙しい中でも「隙間時間」を見つけておうちでのトレーニングに取り組みました。朝ごはんを食べる前の数分、テレビを見ながら、レンジを温め中、子どもの寝かしつけ中…など。地道にコツコツ取り組んだことが、見事な結果につながっているのですね。

②ダイエットで一番大切なのは「心」

@chii158cmさんがダイエットで一番大切にしたのは「心」。ダイエットをするとなかなか結果が出ず、つい自分を責めてしまいますが、@chii158cmさんは自分を否定せず「褒める」ことができるように取り組んだそうです。

ちぃ on Instagram: “おはよ♡ 変化なさすぎて、いや一進一退しすぎて最近載せてなかったお腹(笑) まだまだ変えれる余地あり😅 . . キュイーンにしていきたいの、くびれキュイーン。 またやっちゃおうかな。 くびれチャレンジ😂前回1週間でもだいぶ変わったから、海の日までやろうかな♡…”
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例えば運動。@chii158cmさんは「30秒でいいから毎日続ける」など必ず達成できる目標を設定しました。また、夜だと疲れてやらない言い訳ができてしまうので、「朝」にやると決めたそうです。こんな風に継続しやすい工夫をすることで、達成できた自分を「褒める」ようにしていたそうです。

ちぃ on Instagram: “背中と二の腕がめちゃくちゃ筋肉痛💦 昨日好きな曲かけてダンベル持ってボディコンバット風に動きまくってたのが効きすぎた(笑)😅 . . 今日の夜ご飯🍴 ⚫︎わかめしらすご飯 ⚫︎豚とオクラの煮物 ⚫︎鯖カツ ⚫︎トマトとアスパラ ⚫︎めかぶ ⚫︎小松菜ナムル ⚫︎サーモンマリネ…”
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また、食事でも無理な制限や我慢をしないようにしました。例えば甘い物を食べた時には、「とりあえずカニカマ1パック食べてからお菓子食べよう」と思ってたんぱく質をお腹に入れると、意外にも満足できたり。買い物でもお菓子コーナーは避けたり。少しずつゆっくりと段階を踏み、「心」を変えてお菓子を食べなくても大丈夫になったそうです。

③これからも心の充実とキレイを求めて

現在の目標は体力を付けて、お子さんたちと「思いっきり遊べる肝っ玉母ちゃんになること」と教えてくださった@chii158cmさん。さらに「生活に笑顔を増やすこと」「旅行、イベントなど楽しめる自分になること」と、やはり心の充実を大切にしているようです。

ちぃ on Instagram: “おはよーー!! 今日から6月!! 梅雨で雨も多くなるけど、宅トレはそんなの関係ねぇ😋 . . おうちでもカラダ動かしましょう♡ . . 昨日から🚺day始まったのでゆっくりストレッチしたりしてます♡今日もゆっくりしよー😗 . . 余談ですが……”
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最後には「もちろん綺麗になることです」とも。心を大切にして無理せず続けることで美ボディを手に入れた@chii158cmさん。インスタグラムやブログなどでさらに詳しいダイエット法を解説してくれているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

@chii158cmさんのインスタグラム
@chii158cmさんのブログ

無理せず“継続”でここまで変わる♡SNSで話題の@chii158cmさん流宅トレ

忙しい...を言い訳にトレーニングでダイエットは無理!とあきらめている人はいませんか?スキマ時間の宅トレなら誰でもできます♡ できる時にやる、毎日続ける、無理な日は30秒でも継続して行うのが大切。それを証明してくれている人気インスタグラマーのちぃさん流宅トレをご紹介します。
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@tei_diet0727さん

MAX体重からマイナス15kg達成

161cmの@tei_diet0727さんは、MAX体重64.8kg・MAX体脂肪率38%からダイエット。体重は約-17kgで47kg、体脂肪率はー16%で22%と大きな変化を遂げました。

てぃ☆-15kg達成 on Instagram: “. . 今日はダイエット開始から8ヶ月目なので 体型比較でございまーす👍💕 . . 7ヶ月目はさぼりまくって全然変化なかったけど 体重キープで体脂肪率約1%落ちてたから 良しとしまーす!! 夏までには絶対美ボディになりたいから もう少し気引き締めて頑張ろう😤 継続は力なり!!…”
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スリムな体型になった@tei_diet0727さんのダイエット方法とは?

①宅トレ中心のダイエット法

@tei_diet0727さんは自宅で行える筋トレを中心にダイエットしたそうです。腹筋を中心とした無酸素運動(筋トレ)を5種類ほどやったあとに、有酸素運動を30分という運動メニュー。

てぃ☆-15kg達成 on Instagram: “. . おはようございます! 背中の写真撮ったら スタート時よりだいぶスッキリしてた😂👍 ビフォーの写真だとお尻の位置分かりづらいけど やっぱヒップアップしてるなこれ! てかどんだけ腰にいらない肉蓄えてたの😂 勘弁して😂😂(笑) もう少しスッキリさせるため…”
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有酸素運動も室内でテレビを見ながら、ジョギングのペースで足踏みをするエアジョギングを行っていました。ダイエットでは無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることで効率的に痩せられますが、それを室内で取り組んだことで継続しやすくなったのかもしれませんね。

食事については特別に制限することもなく、食べ順を「サラダ類→汁物→副菜→主菜→炭水化物」にすると心がけていたそうです。糖質の少ない物から食べていくことで、緩やかに血糖値を上げて食べすぎを防げます。また30回噛むことも心がけていたそうですが、これも満腹中枢を刺激して少なめの食事でも満腹感を得られるようになる工夫です。

②大切なのは「ストレスを溜め込まない」

@tei_diet0727さんがダイエットで一番大切にしていたのは「ストレスを溜め込まない」ことだそうです。食事制限も筋トレでも無理をするとストレスが溜まってしまいます。

てぃ☆-15kg達成 on Instagram: “. . こんにちは! 今日の体型です。 . . いやー暑い!! 暑すぎる〜けど風が強い😱😱 昨日は筋トレやらなかった(笑) 元々ないクビレが更になくなる悲劇。 気分転換に足の爪を可愛くしてみた👍💕 . . さあさあ生理も終わったことだし 痩せ期に期待して…”
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そのストレスから暴飲暴食になりかねないと考えて、土日はダイエットを休むオフの日にしていたそうです。無理をしすぎないことが、ダイエットを継続できる秘訣なのかもしれませんね。

③くびれのあるメリハリボディを目指し中

てぃ☆-15kg達成 on Instagram: “. . おはようございます! 今日は#1週間くびれチャレンジ  再挑戦編の 結果報告です! . . アンダー 68cm→67cm ウエスト 63cm→60cm 下腹  71cm→70cm . . 数値的には微々たる変化だけど 肉のたるみ感的なのが少し無くなって…”
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現在も体を鍛えており、今はウエスト重視の筋トレでくびれを強化中とのこと。メリハリボディを目指して今も頑張っているそうです。@tei_diet0727さんの具体的なダイエット法と心がけはとても参考になります。

@tei_diet0727さんのインスタグラム

@sar164cm_dgramさん

半年でマイナス11kg達成

164cmの@sar164cm_dgramさんは、MAX体重64.4kg・MAX体脂肪率36%だったのが、半年で体重は約-12kgで51.7kg・体脂肪率は約-11%で24.7%となりました。

sa! 164cm on Instagram: “#diet  昨日の月イチ恒例beforeafter🙌 初期との比較verもpost🤤🙏 ・ MAXはこの1ヶ月前(2017.7月 64.4kg)だったけど、 はじめて体型写真撮ってから10ヶ月かー🤔 やはりもう夏だし気を抜いてる場合じゃない🙌🧚‍♀️…”
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あごのラインや二の腕、ウエスト、太ももなど体のありとあらゆるパーツのラインがほっそりとしていますよね。@sar164cm_dgramさんはいったいどのようにしてこの美ボディを手に入れたのでしょうか。

①ダイエット方法は筋トレ&糖質制限

@sar164cm_dgramさんのダイエット方法は筋トレと糖質制限。とはいえハードなものではなく、緩く取り組んでいるようです。筋トレは週2のジム通い。筋トレは毎日よりも日を開けた方が効率的に鍛えられます。

sa! 164cm on Instagram: “#diet ・ 今日の🙏 ・ 朝🍼プロテイン 昼☀️豚しゃぶサラダ 夜🌙鰹たたきサラダ風(水菜、新玉、大葉、みょうが)唐揚げ、炙り明太子 ・ 今日も野菜たっぷりめ❤ ・ ・ #instadiet #bodymake #ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット仲間募集…”
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糖質制限もたんぱく質と野菜をたっぷりと食べて満足感を高めているようです。@sar164cm_dgramさんのインスタグラムにもダイエット食がのっていて、糖質制限をしている方の参考になりそうです。

sa! 164cm on Instagram: “#diet  今日の🍝🙏 ・ ・ 前に買って使ってなかった、 carboff使ってみた🙌 糖質ゼロ麺とかより全然ちゃんとパスタだから満足度高い🤟♡ 外で食べる時は折角だし普通のパスタ食べるけど家ならこれはあり♡ そしてMariesharp'sだいすき❣️ ・…”
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また、こんな風にパスタを食べていることもあります。パスタは糖質のはず…と思いきやなんと低糖質パスタ。ご飯やパスタなど炭水化物系を食べたくなったときには、こんな風に低糖質食品を使って工夫をすると食事でのストレスも感じにくくなれそうですね。

②大切なのは「無理をしないこと」

@sar164cm_dgramさんがダイエットで一番大切にしたのは、「無理をしない」こと。特に無理しないようにしたのが食事。食事を減らしすぎず、しっかり満足いくように食べるようにしていたそうです。

sa! 164cm on Instagram: “#diet  今日の🙏  朝🍼プロテイン 昼☀️ミネストローネ 夜🌙手羽先グリル、茄子とピーマンの煮浸し、あさり味噌汁 ・ ・ #instadiet #bodymake #ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット仲間募集  #公開ダイエット #ダイエット宣言 #ダイエッター…”
instagram.com

たしかに食べなければ痩せますが、体には必要な栄養がたくさんあり、栄養不足で痩せてもキレイにはなれません。ダイエットに必要な栄養はしっかり摂って、食べて痩せるのがキレイなボディの理由なのかもしれませんね。

③姿勢良く&体を柔らかくするのが目標

@sar164cm_dgramさんの現在の目標は、姿勢良くすることと身体柔らかくすることだそうです。姿勢が良いと体型も美しく見えますし、体が柔らかいと可動域が広がって運動の幅も広がりますよね。

sa! 164cm on Instagram: “#diet  月イチ恒例beforeafter🙌 ☞2枚目は先月の! ・ 全然変わんない🤔 ・ 今月は誕生日やらBBQやらこれでもかってほど予定詰め込んでて、 体重体脂肪は平均的に増えちゃっててね… これで済んでるのがむしろ偉い🤟 (基本自分に甘い🤤) ・…”
instagram.com

女性らしいしなやかさがありつつも、引き締まった@sar164cm_dgramさんの美ボディに憧れる方は、ぜひインスタグラムをチェックしてみてください。

@sar164cm_dgramさんのインスタグラム

無理せず続けられるダイエットで痩せよう♡

3人のダイエッターさんたちに共通していたのは、無理しないことと継続することでした。小さなことでもコツコツ積み重ねることで、少しずつでも結果が出るはず。

ダイエッターさんたちの頑張りと成果を励みにしながら、ダイエットに取り組んでみませんか?

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