無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ちゃんと別れるから」は嘘!浮気・不倫している男性心理を徹底解説

本当に好きな人の彼女にはなれなくて、いつも気がつけば遊びの女になっていたり、二番目の女になっていたという人は案外多いのです。こんなに愛情を注いでいるのに、なかなか本命彼女になれないのはなぜなのでしょうか?浮気や不倫をしている男性の心理を徹底解説致します。

2018年7月
恋愛・結婚

浮気や不倫をする男性心理って?

彼氏のような、遊びの関係のような立場の男性はいるけれど、きちんと将来の話はしたことがないし、そもそも彼に彼女や奥さんがいる場合、「私って何なんだろう?」と悩む人は少なくありません。

彼のことを純粋に好きな気持ちがあるだけなのに、いつの間にか浮気相手になっている女性は、彼の「ちゃんとするから」「彼女とは別れるから」という言葉を信じて待っています。しかし彼がその言葉通りに実行に移す日は来るのでしょうか?

本命の彼女になれない

エッチをするのは愛があるから?

胸を張って、「彼とお付き合いしています」と言いにくいのは、他に女がいるのがわかっているから。彼が愛情を言葉で表現してくれたり、燃えるようなエッチをしてくれることに愛情を感じて、いつか本命彼女になれることを待っているのでしょう。

しかし男性目線からハッキリ言うと、本命彼女になれる可能性は限りなく低いです。エッチをしているから、定期的に会っているから、というのは本命彼女になれる指標にはなりません。いつかは別れてくれるはずだから、と完全に主導権が男性にある時点でその関係はフェアではないのです。

彼女や妻と別れないのは、別れる必要がないから

甘い言葉を信じて、いつか彼女や妻と別れてくれるだろうと待っていても、その彼はそもそも別れる気もないし、別れる必要性も感じていないのです。二股の関係のきっかけは、男性の不満やストレスを発散するためだったり、ほんの出来心だったりと特に運命的なものではなく、「ただなんとなく」といったものが多いです。

別れない理由は、恋愛のときめきや、エッチの部分以外には本命である妻や彼女にしっかり満たしてもらっているからです。遊びの女性との関係も楽しいものであり、その時に感じた気持ちや「好きだよ」という言葉に嘘はないものの、そこまで深い意味もないのです。

彼女や妻がいると告白をしてきた時点で、「それがわかって付き合っているんだよね?」という前提があるということを忘れないでいただきたいです。

別れたい時の彼の行動

別れるか別れないかは彼の意思次第

遊びの女性がどんなに「彼女(奥さん)と別れてほしい」とせがんでも、そのことが理由で別れてくれる望みはかなり少ないと言っていいでしょう。男性がどんなに甘い言葉を囁いても、「ちゃんとする」と曖昧な決意表明をしたとしても、実際には「別れない」という行動に落ち着いているということはそれが何よりの答えなのです。

本当に別れようとしている場合には、時間や手間、労力がかかっても、離れたいという気持ちが勝るもの。彼の意思や考え方を変えようとするよりも、まっすぐにあなたのことだけを愛してくれる人を探した方が早いです。変えるべきは彼のだらしない考え方ではなく、あなたがお付き合いすべき男性なのではないでしょうか?

記事に関するお問い合わせ