無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ&ピン不要!汗をかかずに出来る夏の〝涼やか3分ヘアアレンジ〟

ヘアスタイル

夏はパパッと簡単アレンジが◎

ぐんぐん気温が上がり本格的な夏ももう目の前!暑い時期は、コテはもちろんピンを使うアレンジも面倒に感じることも。そんな時は、コテもピンも不要の簡単アレンジがおすすめです。

picture
hair.cm

パパッと簡単に作れるまとめ髪なら、暑い夏の朝も汗をかかずに作れちゃいます。そこで今回は、夏にマストなコテ&ピン不要の簡単アレンジをご紹介します!

コテ&ピン不要!お手軽涼やかヘア8選

①ゴム一本で作る簡単メッシーバンアレンジ

低めの位置で作るお団子ヘアは大人の定番アレンジ。お団子ヘアも、ピンを使わずゴム一本で作れたらさらにお手軽です。お団子を上手くルーズにほぐすのが、おしゃれに仕上げるポイントです。

1.全体にヘアワックスをつけ、後頭部で一つにまとめほぐします。
2.お団子になるようにゴムで結び、毛先をゴムに入れ込みます。
3.お団子をほぐしバランスを整えて完成です。

②ゴムだけで簡単可愛い大人のまとめ髪アレンジ

髪の長い方は、お団子を作るとき余った毛先がまとまらず手こずる場合も。そんな時におすすめなのがこちらのアレンジです。余った毛先を毛束同士で固結びすることで、まとまりやすく立体的でおしゃれな仕上がりに。

1.耳より下の位置で輪っか状に結び、ほぐします。
2.余った毛先はお団子の上で髪同士で結びます。
3.さらに余った毛先をお団子の下へ持っていき、ゴムで結んで完成です。

③ゴムだけで超簡単!ねじりポニーアレンジ

夏にマストな涼やかポニーもなんとゴムだけで作れます。ねじったサイドの髪が華やかさを演出し、とてもゴムだけで作った簡単アレンジには感じさせません。

1.サイドの髪を残し、後ろでポニーテールに結びます。
2.サイドの髪はそれぞれねじって大きくほぐします。
3.ねじった毛先は結び目に巻きつけ、まとめてゴムで結び完成です。

④すっきり三つ編みポニーアレンジ

流行の三つ編みポニーも簡単に作れるアレンジのひとつ。きちっとタイトに作ると幼くならず、クールで大人な印象に仕上がります。

1.後頭部できつめのポニーテールに結びます。
2.毛先をきつく三つ編みにして結び、完成です。

⑤ゴム一本で作るこなれポニーアレンジ

暑いからと、ただ一つにまとめるだけで済ませてはいませんか?手軽なポニーテールも、ほんの一手間加えるだけで仕上がりは見違えます。編み込み風ですが、三つ編みにサイドの髪を合わせるだけなのでとても簡単です。

1.上半分の髪を取り、根元だけ三つ編みに編みます。
2.サイドの髪をそれぞれ三つ編みに編み込み、全ての髪を一つにまとめて結びます。
3.全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ