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やった分だけ痩せる!5分でできる「ダイエットトレーニング」9選

たまに行くジムよりも、自宅で短時間でも続けるトレーニングがダイエットには効果的です。そこで空いている時間にすぐできて、しっかり痩せられるトレーニングをご紹介します。

美容

毎日ちょっとずつがコツ!

週1〜2回のジムよりも、毎日少しずつ行う自宅トレーニングの方が痩せられます。

そこで無理なく5分で叶う、簡単トレーニングをピックアップ!やり方が分かる動画&解説付きで、効かせるパーツ別に詳しくお届けします。

1.お腹

①腹筋タッチ

まずは、ポッコリお腹から引き締めていきましょう。

chinami*美容家 引き寄せ on Instagram: “【お腹トレ3つ続けて.】 初めはダンベルなしでも大丈夫です✨ (動画は3㎏) 5~10分あればできます(^^) ①スネタッチ ②ツイスト 地面タッチ ③爪先タッチ 各20回続けて×3セット できるかなーっ⁉︎✨ 意識して、丁寧に。 #筋肉痛 毎日ちょっとの積み重ね。 *…”
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仰向けで両脚を上げたら、起き上がって手でスネをタッチします。次に起き上がって脚を浮かせたら、左右にツイストして手で床をタッチ!最後は再度仰向けになり、両脚を上げて爪先タッチで終了です。最初はダンベルなしで、各20回ずつ続けてみましょう。

2.ヒップアップ

②ヒップレイズ

腰まわりとお尻をキュッと引き締める、ヒップレイズのご紹介です。

michi on Instagram: “腰肉撃退‼️ ・ #micmicトレーニング ・ 早速調べたよ‼️ 前からやってるヒップレイズ。 これが、腰にもお尻にもいい♥️ ・ 以下は調べたのをそのまま載せますね😍 . 腰周りとお尻をきゅっと引き締めるエクササイズです。 腰を反らないように気を付けて行いましょう。…”
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仰向けで膝を立て、脚は肩幅の広さに開きます。息を吐きながら、お尻をゆっくり浮かせましょう。肩と膝が一直線になるようにキープしたら、背骨の1本1本を意識して床にお尻を下ろします。お尻を上げてキープする時間を長くすることで、さらに効果が発揮できますよ。

③スクワットのアレンジ

次はスクワットのアレンジで、お尻を引き上げていきましょう。

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脚を肩幅に開いて、膝が90度になるまでお尻を落とします。テーブルにつかまったらつま先立ちになり、開脚して戻します。つま先立ちのまま立ち上がったら、かかとを下ろしましょう。お尻の力で立ち上がるのがコツですよ。

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