無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一家に1つ持ってた方がいい!」キャンドゥ他”優秀アイテム”が超便利すぎる…!

100yen

巣ごもり需要が高まる今、お家で快適に過ごせる便利グッズが、人気になっています。
キャンドゥ、ダイソーなどの100円ショップで、優秀なグッズが手に入りますよ!
今回紹介するグッズは、どれも100円で購入できるものです♡

(1)キャンドゥ シリコンマスクケース

昨今はコロナウイルスの影響で、マスクが生活の必需品となりました。
でもマスクを使っていないときや、持ち歩くとき、どうしておくか困りませんか?
マスクの保管方法に悩んだら、キャンドゥのシリコンマスクケースがおすすめ!

折りたためるシリコンで、とにかくコンパクトになるのがポイント♡
折りたたむと、横9cm×縦5.5cm×厚さ1.5cmほどの小ささになります。
衣類のポケットやカバンにも、スっと収納できるから、荷物にもなりません。

予備のマスクを入れておくのもよし、使用中マスクの仮置き場にしてもよし♪
シリコンだから水洗いもできるし、煮沸殺菌も可能なので、清潔に保ちやすいですね。

(2)ダイソー クラフトテープカッター

引越しシーズンの春に大活躍なグッズが、クラフトテープカッターです。
クラフトテープは、ダンボールなどを梱包するためによく使われます。
引越しのときや、フリマアプリで売れた品を梱包するときに、役立ちますよね。

でも、わざわざハサミを使ってテープを切るのは、意外とめんどう!
このテープカッターは、両端を折ってクラフトテープの本体に取り付けるだけ。
そうすると、力を入れずにカンタンに、テープをカットできるようになります♪

ハサミを用意する手間も省けて、梱包の時短にもなりますね。
荷造りをする機会が多い人は、かならず持っておくべきアイテムです。

(3)ダイソー スマートフォンスタンド

今やスマホで動画視聴するのは、当たり前の時代となりました。
スマホで動画を見るときに、多くの人が気にするのが、スマホの角度です。
ちょうどよい角度にならないと、見にくくてイライラしますよね。

固定式のスマホスタンドだと、決まった角度にしかなりません。
このスマホスタンドなら、角度が自由に変えられて、折りたたみまでできる優れもの!
コンパクトサイズになるから、旅行にも持って行きやすいんです♪

充電しながらでも使用できるから、バッテリーを消費しやすい動画視聴にも向いていますね。

100円商品ながら、アイデアが素晴らしい便利グッズですよね。
早く出会っておけばよかった!と後悔しないためにも、見つけたら即ゲットしましょう♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
こちらの記事では100kin_mag 様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2021年2月19日

(liBae編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ