無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやデートに♡テクニックいらずの「大人のお団子アレンジ」

ヘアスタイル

上品見えが叶う「大人のお団子アレンジ」

オフィスやデートには、上品さを演出できる「大人のお団子アレンジ」が断然おすすめ!スッキリとまとめるので、ムシムシと暑い夏も快適に過ごすことができます。

そこで今回は、この夏トライしたい「大人のお団子アレンジ」をたっぷり7パターンご用意しました。どのアレンジも時短&簡単!分かりやすい動画解説でお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

大人のお団子アレンジ7選

1.崩れにくい!三つ編みお団子

三つ編みにした毛束をお団子にしたアレンジです。ベースが三つ編みになっているので、夏の湿気での崩れを防ぎます。

①耳くらいの高さで結ぶ。
②三つ編みして毛先は輪っか状に結ぶ。
③三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
④お団子状にまとめてピンで留める。
⑤バランスを見ながらほぐしたら完成です。

2.ゴムだけでOKエレガントお団子

低めの位置にお団子を作ったエレガントな印象のアレンジです。顔まわりの曲線が特徴的で横顔を美しく演出してくれます。ゴムだけで固定しているのでピンの扱いが苦手な方にもオススメです。

①一つに結んでほぐす。
②毛先をシリコンゴムで結ぶ。
③適当な位置でくるりんぱ。
④違う角度でくるりんぱ。
⑤ほぐす。
⑥根元に巻きつけて、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑦整えたら完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みで華やかに

華やかさ抜群の「くるりんぱ×三つ編み」で作るお団子ヘアです。くるりんぱを仕込むことで、一手間かけたような絶妙なニュアンスを手軽に再現できます。

①耳の高さで結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③下の段の毛束を①の上で結んでくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤三つ編みしてほぐし、1回目のくるりんぱの中に入れ込みピンで留める。
⑥ほぐしたら完成です。

4.大人可愛いお団子アレンジ

上品さと大人の可愛さを兼ね備えたアレンジです。高めの位置にお団子を作っているので、襟足スッキリ涼しげな印象に仕上がります。

①耳の高さより少し上で輪っか状に結ぶ。
②お団子部分をほぐして左右に引っ張る。
③余った毛先を二等分して、お団子の上部で固結びし、毛先は下の方でピンで留める。
④全体をほぐしたら完成です。

5.ゴム3本でゆるっとお団子

ゆるっとした質感が特徴的なお団子ヘアです。ピンを使わずゴムで固定しているので、とっても簡単にアレンジできます。

①低めの位置で結ぶ。
②引き出してボリュームを出す。
③①の結び目から間隔をとってゴムで結ぶ。
④毛束を内側に折りたたんでゴムで固定する。
⑤毛先を根元に巻きつけて、最後はゴムの中に入れ込んだら完成。

記事に関するお問い合わせ