無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キュートもキレイめもたっぷり紹介♡自分でできる「浴衣ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

浴衣シーズン到来

花火大会に夏祭り、いよいよ待ちに待った浴衣シーズンがやってきました。せっかく浴衣を着るんだったらヘアアレンジも浴衣に合わせてトータルコーディネートを楽しみたいですよね。

キュート派?キレイめ派?

picture
zozo.jp

そこで今回は、なりたいイメージ別の浴衣ヘアアレンジをご紹介します。キュート系、キレイめ系それぞれ4パターンのアレンジをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

キュート派アレンジ4選

①巻き髪ベースのシニヨン

くっきりとしたしっかりめのウェーブがポイントのシニヨンアレンジです。アレンジ前にコテでしっかり巻いておきましょう。

①全体を縦3つにざっくり分ける。
②それぞれ結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④それぞれをロープ編みにして毛先を輪っか状に結ぶ。
⑤丸めてピンで留める。
⑥お好みでかんざしを飾ったら完成です。

②3分でできる時短アレンジ

所用時間約3分の時短アレンジです。ストレートヘアのままでできるのも嬉しいポイント。仕上げのバレッタは、キャッチーなデザインの物を選ぶとキュートな印象に仕上がります。

①ハーフアップを作ってくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛束を①の上で結んで2回めのくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤三つ編みにしてほぐし、2回めのくるりんぱの中に入れ込みピンで留める。
⑥バレッタを飾ったら完成。

③高めのお団子でアクティブに

高めの位置で作ったお団子ヘアで若々しくアクティブな印象に。うなじがスッキリ見えるので、キュートさにプラスしてほんのり色気もアピールできます。

①ベビーオイルを馴染ませる。
②片側の耳後ろの髪を残してトップで結ぶ。
③ほぐす。
④お団子状に丸めてピンで留めほぐす。
⑤残した髪をねじってほぐしお団子に巻きつけて留める。
⑥整えて完成。

④編み下ろしアレンジ

ガーリーな印象の編み下ろしアレンジです。ゴムだけでアレンジできるので、ピンの扱いが苦手な方にもオススメです。

①こめかみの高さで上下に分ける。
②上の髪を結んでくるりんぱ。
③くるりんぱした髪もあわせて三つ編みにする。
④表面や三つ編みから細かく引き出してボリュームを出す。
⑤髪飾りを付けたら完成です。

キレイめ派アレンジ4選

①古風なギブソンタックアレンジ

古風な印象のギブソンタックです。あまりほぐし過ぎず、しっとり仕上げるのがこのアレンジのポイントです。

①こめかりより上の髪を結んでくるりんぱ。
②上の髪も含め、下の髪を結んでくるりんぱ。
③毛先を上に向かってくるっと丸め、左右をピンで留める。
④細かく引き出してルーズ感を出す。
⑤髪飾りを付けたら完成。

記事に関するお問い合わせ