無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日のコテ巻きから卒業!“巻かない”ヘアアレンジ8選♡

ヘアスタイル

暑い日はコテ巻きがツライ!

ふんわり感を演出することができる「コテ巻き」をヘアアレンジの前にプラスすると、ゆるふわな可愛いヘアスタイルを作ることができますよね。でも、暑い季節にコテ巻きは結構辛いもの。朝からじんわり汗をかいてしまうのが嫌!と言う女子も多いはず。

だからといって可愛いヘアスタイルは諦めたくないし、首周りをスッキリと涼しげなアレンジでお出かけしたい!今回はそんな夏の女の子のヘアアレンジをお助けする「コテ巻きなし」で簡単に可愛くなれるヘアアレンジをご紹介します♡

コテ巻きなしで♡時短へアアレンジ8選

①ストレートのままゆるふわお団子

ゆるふわ感のポイントは毛束をしっかりと引き出して無造作感を演出すること。内側の毛束を引き出すようにすると、ふんわり感が出やすいですよ。ヘアアクセをONすれば、オシャレさがさらにアップしますね。

②ねじねじ×三つ編みで作る編み込みお団子

サイドの髪の毛をねじってまとめることで、横から見てもアレンジが可愛いヘアスタイルに。夏の湿気でなかなか髪の毛がまとまらない...という時は「ヘアオイル」をスタイリングに使うとアレンジが決まりやすくなりますよ。是非参考にしてみてくださいね。

③くるりんぱで作るガーリーヘア

くるりんぱを少し斜めにすることで、巻かなくても立体感のあるヘアスタイルを演出することができますよ。しっかり作り込んであるので、スプレーなしでも崩れづらく雨の日も安心です♡

④大人可愛いシンプルシニヨン

サイドの髪を少し残して、お団子に巻き付けるだけで上品で大人可愛いシニヨンヘアの完成。不器用さんでも簡単に作れるアレンジなので、忙しい朝でもチャチャッとできちゃいますよ。

⑤後れ毛なしのスッキリポニー

海やプールなど水辺に行くイベントでは、後れ毛なしのスッキリアレンジがおすすめ。コテ巻きをしないでアレンジしているので、水に濡れても大丈夫ですよ。もちろんデイリーにも使いやすいアレンジなので、色々なシーンで活躍してくれそうですね。

⑥簡単ローポニーアレンジ

基本的なローポニーにひと手間加えるだけで、オシャレ度が格段にアップ!しっかりヘアゴムを隠してあげることで、こなれ感たっぷりなアレンジになりますよ。キャップとの相性も抜群です。

⑦ナチュかわハーフアップアレンジ

毛先を巻かなくても、立体感のあるお団子ハーフアップならナチュラルで可愛らしい雰囲気に。トップをざっくりとほぐすことで、抜け感のあるヘアアレンジになります。

⑧三つ編みキャップアレンジ

おさげヘアーを作ったら毛束をねじり合わせてピンで留めるだけ。後ろで作る三つ編みと違って見える位置で編み込みができるので、三つ編みが苦手な人でもトライしやすいですよ。キャップに合わせてバランスを確認したら完成です♡

汗だくの朝準備から脱出しよう!

記事に関するお問い合わせ