無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格診断が難しいなら!まずは「顔のタイプ」で私に"似合う服"を診断♡

ファッション

骨格だけで似合うは判断できません!

ちまたで注目を浴びている骨格診断ですが、「似合う服を探り当てるのが難しい」「そもそもどのタイプかわからない」と悩む人も多くないでしょうか?実は骨格だけで「似合う服」を判断するのは難しいのです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は骨格よりもタイプが明確な「顔診断」で似合う服を指南。辛口・甘口の顔タイプ別にみんながよく着るアイテムの“ベストコーデ”をご紹介いたします。

私はどっち?甘口&辛口の特徴早見表

では、自分の顔のタイプとは?当てはまるものが多い方があなたの顔のタイプです。

こんな人は甘口派

・丸顔
・目が縦に大きい
・パーツが中心に寄っている
・パッツン前髪が似合う
・ふんわりワンピースが好き

wear.jp

「癒し系」「妹的存在」…ちょっぴりスイートな服が似合うのが甘口派。シンプルな服よりも今季トレンドのガーリーなアイテムも無理なく着こなせるのがこのタイプです。

こんな人は辛口派

・面長
・目が切れ長
・どちらかというと目が離れている
・鼻筋が通っている
・白Tシャツ×デニムのコーデが大好き

wear.jp

大人カジュアルが似合うのが辛口派。スッキリとした目鼻立ちで、癒し系というより、美人顔に近いのがこのタイプ。ふんわりスカートよりタイトスカートが似合うのが辛口タイプです。

では次に、本当に自分に似合う服とは?様々なシーンに合わせた正解コーデをご紹介いたします。

デートの正解コーデ

甘口派:フレアスカートでキュートに

デートシーンでは、女性らしさを意識した着こなしがベスト。甘口派は、大好きなフレアスカートで可愛く決めるのが正解です。女の子のワードローブにしかないスカートはやっぱり男子が好きな鉄板アイテム!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ