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ぷるぷるの二の腕を撃退!上半身をスリム化する「宅トレ動画」9選

Tシャツの裾からのぞく二の腕が太いと、上半身が大きく見えてしまいます。そんな悩ましい二の腕をスッキリ細身に引き締める、簡単トレーニングを動画でご紹介します。

美容

露出が増える季節の二の腕にご注意!

半袖&ノースリを着る機会が増え、二の腕の存在感が露呈する季節になりました。

二の腕をスッキリ細くするだけで、上半身が美ラインに変身できます。そこで自宅で簡単にできて分かりやすいトレーニング動画を、9つご紹介します。

1.二の腕マッサージ

まずは、老廃物が溜まった二の腕をしっかりほぐして流しましょう。

chinami*美容家 引き寄せ on Instagram: “【二の腕はここからケアして】 二の腕だけモミモミするのではなく、 周辺から流すのがポイント✨ コツコツの積み重ねで変わる! 放置しないで✨ この夏ノースリーブ着るぞ!! * 自己投資300倍!←今日のブログ * 【レッスン、イベント】 6月まで受付←HP.blogから🙏…”
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二の腕だけでなく、周辺からまとめて流すのがポイント!肩甲骨の下からつまむようにほぐし、腕を上げて二の腕まで続けます。肩甲骨の可動域が狭いと腕が細くならないので、広範囲で行いましょう。

2.背中まで効かせるトレーニング

二の腕だけでなく、背中の贅肉&肩コリまで改善するトレーニングをご紹介します。

chinami*美容家 引き寄せ on Instagram: “遅くなりました🙇 【肩甲骨Live配信〜前半】 忘れないようにと..録画です👀 ざっと切り取って繋げましたので ご参考に🙇 * 肩甲骨ほぐすことで 肩凝りだけでなく 二の腕、姿勢、背中のお肉も改善します✨ 【ポイント】 できるだけ首がすくまないように長く、肩を下げて…”
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両手を上にあげて、肩甲骨を引き寄せるように肘を曲げて脇を締めます。次に背面に腕を回して、両手を広げて近付けましょう。最後に手を組んでゆっくり上下させて終了!首がすくまないように長く保ち、肩を下げるのがポイントです。

3.組み合わせエクササイズ

数種類の肩甲骨エクササイズを組み合わせて、二の腕を効果的に引き締めていきましょう。

Asami on Instagram: “寒くなったときには、座ったままでもできる肩甲骨まわりポカポカエクササイズ⭐️ ウエイトなしでも、十分に肩甲骨まわり・肩まわりトレーニングできますね☺️✊🏻✨ #自分のゴール #自分のペース #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami…”
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肩甲骨を寄せながら、背面で両手をタッチします。次に手のひらを後ろに向けて腕を肩まで上下&頭上から引き下げるなど、順に行っていきましょう。色々な動きを合わせることで、ウエイトなしでも十分に二の腕に効いてきますよ。

4.フレンチプレス

次は、ウエイトを使ったフレンチプレスです。

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肘を曲げて頭上にあげたら、ダンベルの上面が天井に向かうように両手で持ちます。肘の位置は動かさず、肘を伸ばして持ち上げましょう。二の腕にストレッチがかかるまで下ろし、お腹にも力を入れることで体幹アップも狙えます。

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