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ぷるぷるの二の腕を撃退!上半身をスリム化する「宅トレ動画」9選

Tシャツの裾からのぞく二の腕が太いと、上半身が大きく見えてしまいます。そんな悩ましい二の腕をスッキリ細身に引き締める、簡単トレーニングを動画でご紹介します。

2018年7月
美容

露出が増える季節の二の腕にご注意!

半袖&ノースリを着る機会が増え、二の腕の存在感が露呈する季節になりました。

二の腕をスッキリ細くするだけで、上半身が美ラインに変身できます。そこで自宅で簡単にできて分かりやすいトレーニング動画を、9つご紹介します。

1.二の腕マッサージ

まずは、老廃物が溜まった二の腕をしっかりほぐして流しましょう。

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二の腕だけでなく、周辺からまとめて流すのがポイント!肩甲骨の下からつまむようにほぐし、腕を上げて二の腕まで続けます。肩甲骨の可動域が狭いと腕が細くならないので、広範囲で行いましょう。

2.背中まで効かせるトレーニング

二の腕だけでなく、背中の贅肉&肩コリまで改善するトレーニングをご紹介します。

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両手を上にあげて、肩甲骨を引き寄せるように肘を曲げて脇を締めます。次に背面に腕を回して、両手を広げて近付けましょう。最後に手を組んでゆっくり上下させて終了!首がすくまないように長く保ち、肩を下げるのがポイントです。

3.組み合わせエクササイズ

数種類の肩甲骨エクササイズを組み合わせて、二の腕を効果的に引き締めていきましょう。

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肩甲骨を寄せながら、背面で両手をタッチします。次に手のひらを後ろに向けて腕を肩まで上下&頭上から引き下げるなど、順に行っていきましょう。色々な動きを合わせることで、ウエイトなしでも十分に二の腕に効いてきますよ。

4.フレンチプレス

次は、ウエイトを使ったフレンチプレスです。

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肘を曲げて頭上にあげたら、ダンベルの上面が天井に向かうように両手で持ちます。肘の位置は動かさず、肘を伸ばして持ち上げましょう。二の腕にストレッチがかかるまで下ろし、お腹にも力を入れることで体幹アップも狙えます。

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