無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べても太りたくない!痩せたい人の「ダイエットレシピ」15選

レシピ

ダイエットは食事も大切!

食べて痩せるレシピがためになる~♡

ダイエットで運動が大切なのはもちろんですが、カラダ作りには欠かせない食事も重要です。食べないで痩せてもリバウンドしやすいため、食べて痩せるのがマスト。痩せるのに役立つ食材や栄養をきちんと摂れていますか?

byryo / Getty Images

そんなダイエット中の人におすすめしたい、食べて痩せるレシピをご紹介します。

がっつりでもヘルシーたんぱく質レシピ

①レンジでしっとりサラダチキン

痩せやすいカラダになるには、筋肉が必要です。筋肉の素になる“たんぱく質”をたっぷりと含みながらも、脂質は少なめでヘルシーなのが鶏むね肉。コンビニにもある鶏むね肉のサラダチキンは、電子レンジで簡単に作れます。

②揚げないチーズトンカツ

ダイエット中でもガッツリ食べたい日にチーズトンカツはいかが?高カロリーに感じますが、揚げていないのでカロリーは控えめです。豚肉は糖質代謝に必要なビタミンB1が豊富なので、ご飯やパンをたくさん食べたときにはマストで。

③鶏肉とアボカドのごまマヨニンニクサラダ

ヘルシーにたんぱく質を摂れる鶏むね肉と合わせたのはアボカド。さまざまな野菜や果物と比べても、ビタミンやミネラルなど栄養価が高いアボカドは、ダイエットにぴったりな食材です。ヘルシー食材でもこってり味付けで満足度もアップ。

④えのき衣の豆腐ハンバーグ

ヘルシーな鶏のひき肉と豆腐を使ったハンバーグ。食物繊維が豊富なえのきや大根おろしも合わせて、胃腸の調子も整えます。体の中からスッキリさせてくれるので、ぽっこりお腹の解消も期待できそうです。

記事に関するお問い合わせ