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ツライ運動より痩せる♡?1日5分でOKの「#足ヤセマッサージ」

「足ヤセしたい...」そんな女性におすすめなのが、1日5分でOKの「#足ヤセマッサージ」です。むくみや疲労を解消することで見違えるほどほっそりとした美脚になれるんです♡この夏は「#足ヤセマッサージ」で理想の足を手に入れましょう!

2018年7月
美容

足はマッサージをすると細くなる?

足が張っているのは疲労&むくみが原因かも!

「運動をしているのに足ヤセしない」「足がパンパンに張っている」などの悩みを抱えている方も多いのでは?足ヤセしない原因は疲労&むくみが原因かもしれません。

クーラーなどでの冷えや塩分の取り過ぎなど、足がむくむ原因はさまざまです。普通に生活をしていても疲れやむくみは感じるもの!ですが足のマッサージをすることでほっそり美脚は作れるんです。こちらでは1日5分でOKの「#足ヤセマッサージ」をご紹介します。

1日5分でOKの「#足ヤセマッサージ」

こちらは1日5分でOKの「#足ヤセマッサージ」。お風呂上がりのストレッチがてらに行うのもおすすめです。下記に解説をしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①天井に向かって足を上げてぶらぶらと振る

血行をよくするために、足を天井に向かって上げてぶらぶらと振りましょう。動きを一旦止めて、壁に足を立てかけ放置♡これだけでもむくみが解消されて、すっきりとした足になります。

②マッサージオイルを足全体につける

オイルを使用することでマッサージがしやすくなります。保湿効果が高いので足に潤いを与えることもできます。お好みのボディークリームを使用してもOKです。

③足指はがし

スニーカーやヒール、パンプスなどを履くと足の指が疲れてしまいます。足先に詰まった老廃物を流すようなイメージで、指一本一本を前後に伸ばしていきましょう。その後指を回したり、ぎゅっと力をいれてみたりと動きをつけます。

④足の甲をマッサージ

見落としがちな足の甲も、老廃物が溜まりやすい場所です。下から上へと適度に力を入れながら、マッサージを行ってみて下さい。手をグーの形にするとやりやすいですよ。

⑤くるぶしつまり流し

足首ヤセに効果的なくるぶしつまり流し。リンパの流れが悪くなりがちな部位なので、しっかりとマッサージをしましょう。くるぶしまわりをくるくると刺激したり、かかとの上をつまむように行います。

⑥ふくらはぎの内側&外側をマッサージ

手をグーの形にして、ふくらはぎの内側&外側をマッサージします。外側は硬い筋、内側は骨まわりを刺激します。下から上へと老廃物を流していきましょう。その後、指の腹でふくらはぎ全体をギュッっと細かくプッシュします。

⑦ふくらはぎモミモミ

ふくらはぎを片手で挟みながらモミモミします。筋肉が固まっている方・ししゃも足が気になる方に特におすすめです。筋肉の凝りやむくみが解消されてスッキリとした足に♡

⑧膝裏リンパ押し

膝裏は足の中でもリンパが集中している場所です。親指で押して毒素を排出しましょう!無理に力を入れすぎないように注意してください。

⑨太ももの内側&外側をほぐす

太ももはワークアウトをしていなくても、凝りや張りが気になりやすい部位です。手のひらで押したり、つまんだりして筋肉をほぐしてください。その後太もも裏も忘れずにマッサージをします。疲れもとれるので、運動後に行うのもおすすめです。

⑩足のつけ根をプッシュ

足のつけ根もリンパが集中する場所です。ゆっくりと力を加えるようにして圧を加えましょう。

「#足ヤセマッサージ」で美脚ゲット♡

1日5分でできる「#足ヤセマッサージ」をご紹介しました。足の疲れやむくみが取れて、すっきりとした足になるのでおすすめです。ぜひこの夏は「#足ヤセマッサージ」でほっそり美脚を手に入れましょう。

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