無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビールに合う!絶品・簡単「枝豆おつまみレシピ」11連発

夏の晩酌に欠かせない枝豆。普通に塩茹でするのもよいですが、アレンジを加えて食べるのもオススメです。ビールに合う「枝豆おつまみレシピ」をご紹介します。

2018年7月
レシピ

今が旬の枝豆

今が旬の枝豆は、おつまみとしても人気が高いですよね。普通に塩茹でするだけでも十分ですが、ひと手間加えてアレンジするとまた違った美味しさを楽しめます。

そこで今回は、ビールに合う「枝豆おつまみレシピ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「枝豆おつまみレシピ」11連発

①枝豆の塩焼き

www.lettuceclub.net

枝豆に塩をまぶしてフライパンでじっくり焼き上げた一品。焼くことで旨味が凝縮され風味もアップします。

詳しいレシピはこちら

②ガーリック枝豆

oceans-nadia.com

ニンニクの香りが食欲をそそる「ガーリック枝豆」。仕上げに鷹の爪やブラックペッパーを散らしてピリっとスパイシーに。塩分控えめなレシピなので減塩中の方にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③枝豆のバター炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

バターで炒めた風味豊かな一品です。仕上げに醤油をたらしてコクをプラス。お好みでニンニクや鷹の爪を散らしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

④チリガーリック枝豆

erecipe.woman.excite.co.jp

ハワイで人気の「チリガーリック枝豆」をご家庭で再現できるレシピです。ガーリックの風味とチリペッパーの辛みが絶妙にマッチ。病みつきになること間違いなしの一品です。

記事に関するお問い合わせ