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1日5分で−7キロ♡お腹・お尻・太ももヤセ「#ヒップリフト」7選

夏に気になるのがお腹・お尻・太ももの3点です。「ラクに痩せたい♡」と願うあなたのために、1日5分でOKの「#ヒップリフト」をご紹介します。ぜひアレンジエクササイズと一緒にチャレンジしてみましょう。

美容

お腹・お尻・太ももを引き締めたい

「#ヒップリフト」にトライ!

「ラクに痩せたい♡」誰もがそう思いますよね。実はお腹・お尻・太ももをいっぺんに鍛えることができるエクササイズがあるんです。今回は1日5分でOKの「#ヒップリフト」をご紹介します。ぜひアレンジエクササイズと一緒にチャレンジしてみましょう。

「#ヒップリフト」のやり方

①仰向けになり肩幅ぐらいに足をセットする。足は90度に曲げるのがベスト。
②お尻を天井にむかってぐっと上げる。
③膝、お腹、肩のラインが一直線になるところでキープする。
④①〜③を意識しながらお尻の上げ下げを20回ほど行う。

「#ヒップリフト」を行うポイント

①呼吸を止めないように意識する

ヒップリフトは簡単そうに見えて実はなかなかハードなトレーニングです。ツライと呼吸が止まってしまうので注意して下さい。お尻を上げるときに息を吐く、下げるときに息を吸う、ということを忘れずに♡

②正しいフォームで行う

手軽にできるヒップリフトですが、正しいフォームで行わないと怪我に繋がる危険性があります。無理をせずに一つ一つの動作を丁寧に行うように心がけましょう。上半身はリラックスさせ、腰は反りすぎないようにするのがポイントです。

③勢いをつけないようにする

「シェイプアップしたい」と思うあまりに、勢いよくヒップリフトを行いがちです。ヒップリフトは反動で行うのではなく、ゆっくりじっくりと取り組むトレーニングになります。使うべき筋肉に意識をフォーカスさせ、ヒップリフトを楽しみましょう。

「#ヒップリフト」のアレンジトレーニング

①バランスボールでヒップリフト

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