無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーブンにポイ!簡単なのにご馳走になるオーブンレシピ8

火加減の調整も鍋の傍にいる必要もない!簡単なのに手抜きに見えないオーブン料理は、本当に便利ですよね。ちょっとしたパーティーなどで大活躍してくれる、見栄えもよくご馳走になるおすすめオーブンレシピをまとめました。

2018年7月
レシピ

簡単なのにご馳走♡オーブンレシピ

火加減の調整なし!鍋の傍にいる必要なし!実はオーブン料理ってとっても簡単・手間いらずなんです。しかも、焼いている間に他の料理を作ることができるので時短にも繋がります。

おしゃれな耐熱皿に入れてグリルしたらそのまま食卓にサーブするだけでOK!簡単なのにご馳走になるオーブンレシピを、お肉とお魚に分けてまとめてご紹介します。

お肉

①手羽元と焼き野菜のオーブン焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

材料を切って簡単な下味をつけて、後はオーブンまかせでOK。簡単なのに見た目にも華やかな一品が出来上がります。野菜もいっぱい、食べ応えもバッチリです!

レシピはこちら

②漬け込みスペアリブのオーブン焼き

cookpad.com

濃厚タレに漬け込んだスペアリブを野菜と一緒にオーブンで焼くだけ。漬け込み段階で約1週間冷凍保存可能なのが嬉しいレシピです。ぜひ時間がある時に作り置きしておきましょう。

レシピはこちら

③トマトととり肉のオーブン焼き

www.lettuceclub.net

ピーマンも入って彩りばっちりのトマトと鶏肉のオーブン焼き。メインメニューにはもちろん、おしゃれなおつまみとしてもおすすめです。

レシピはこちら

④根菜のオーブン焼き

oceans-nadia.com

根菜類と厚切りハムを耐熱器に入れてオーブンで焼くだけ!そのままでも見映えがする一品ですが、食べる直前にパセリなどを散らすとより美味しく、彩りも良くなるのでおすすめです。

記事に関するお問い合わせ