無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無造作だけど可愛い♡ロブの長さでもまとまる簡単お団子ヘア7選

ヘアスタイル

夏は髪をスッキリまとめたい!

picture
hair.cm

すっかり定番ヘアとして定着した「ロブ」ですが、肩〜鎖骨あたりの中途半端な長さは、ちょうど暑く感じますよね。できればスッキリまとめておきたいもの。そこで今回は、暑い夏にぴったりなロブヘアさん用「簡単お団子ヘア」アレンジをご紹介します。ぜひチェックして参考にしてみてくださいね。

ロブヘアさん用簡単お団子ヘア7選

1.夏服と相性抜群♡高めお団子ヘア

夏服と相性のよい高めのお団子ヘア。ポイントは無造作に仕上げること。カジュアル&キュートな印象にしたい日に一押しのアレンジです。

①後れ毛を残した状態で、高めの位置でお団子状に結ぶ。
②輪っかの部分をほぐしてボリュームアップ。
③襟足の髪をねじってピンで留める。
④全体をほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

2.大人っぽメッシーバン

クシャッとラフな質感がおシャレなメッシーバンです。低めの位置でまとめているので大人っぽくシックな印象に仕上がります。

①低めの位置で結んでほぐす。
②ゴムに指を引っ掛け、反対の手で髪をねじって巻きつけ、毛先はゴムの中に入れ込む。
③形を整えてピンで留める。
④前髪や後れ毛を巻く。
⑤バランスよく整えたら完成です。

3.レディなねじりお団子

落ち着いた雰囲気のお団子ヘアです。サイドのねじりがアクセントになっています。普段使いはもちろん、オフィスヘアやお呼ばれヘアとしてもオススメです。

①サイドを残して輪っか状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③サイドねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.ヘアアクセが主役のお団子アレンジ

ヘアアクセサリーが主役のシンプルなお団子アレンジです。アクセのデザインによって印象が変わるので、TPOに合わせて使い分けてくださいね。

①低めの位置で結ぶ。
②毛束を引き出して立体感を出す。
③髪を少量ずつ取り、上にねじってピンで留めていく。
④お好みのヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

5.基本のギブソンタック

定番アレンジのギブソンタックはロブくらいの長さでも十分作れます。覚えておくとあらゆるシーンで重宝するので、ぜひお試しください。

①サイドの毛を後頭部で結び合わせてくるりんぱ。
②残りの髪を①のくるりんぱの中に入れ込んでいく。
③ピンで留める。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤バランスを整えたら完成です。

6.サイドお団子

サイド寄りの位置で作ったアシンメトリーなお団子ヘアです。時間に余裕があれば、アレンジ前に巻いておくとよりオシャレに仕上がります。

①左サイドを残し、左寄りの位置で輪っか状に結ぶ。
②左サイドの髪をねじって①の結び目に巻きつけピンで留める。
③バレッタを飾る。
④ほぐす。
⑤コテで後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ