無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のコーデにアクセントを♡おしゃれ度を上げる白ソックスコーデ

ファッション

夏のコーデに白ソックス

さりげないアクセントにぴったり

夏コーデには白ソックスが似合います。コーデを足元からぱっと明るくしてくれますし、さりげないアクセントになってコーデをおしゃれに見せてくれるでしょう。

picture
wear.jp

そこで今回の記事では、さまざまなシューズ×白ソックスのコーディネートをご紹介します。

スニーカー×白ソックス

シンプルカジュアルをきれいめ見せ

夏も出番が多いスニーカーには白ソックスが似合います。シンプルなアイテムを組み合わせたカジュアルコーデなら、品のあるスタイルにまとまりますよ。

picture
wear.jp

白T×ベージュフレアスカートのシンプルコーデ。サコッシュやスニーカーのアクティブな印象のアイテムが夏スタイルにマッチ。白ソックスを見せることで、きちんと感のある上品コーデに仕上がっています。

スポーティーコーデにベストマッチ

ハイテクスニーカーと白ソックスを組み合わせて、他のアイテムもスポーティーにまとめると爽やかなコーデになります。

picture
wear.jp

こちらはリーボックのスニーカーにライン入り白スニーカーの足元コーデ。ゆるワンピにキャップとラフなスポーティーコーデにまとまっています。

シンプルカラーコーデもなじむ

コーデのカラーは多すぎるとちぐはぐになってしまうので、2つか3つに絞るとまとまりが生まれます。こちらはグリーンのTシャツを引き立たせるよう、ボトムスとスニーカーと靴下を白でまとめたシンプルカラーコーデ。

picture
wear.jp

バッグは黒でコーデを引き締めて。グリーンの爽やかなカラーが引き立つ着こなしの完成です。

ハイカットスニーカーからのちら見せが◎

アイボリーのブラウス×グリーンフレアスカートの上品コーデは、キャップとスニーカーでハズしているのがおしゃれ上級者さんのワザです。ハイカットのスニーカーから白ソックスをちらりとのぞかせ、コーデの中にさりげない明るさをプラスしています。

個性派アイテムもきれいにまとめる

夏の個性派アイテムを着こなしたいときにも、シンプルなスニーカー×白ソックスならコーデをまとめてくれます。例えばこちらのウエストリボンのたっぷりフリルスカート。

picture
wear.jp

白Tやブルーのスニーカー、白ソックスなどシンプルなアイテムでまとめることでアイテムの個性が際立ちます。爽やかなブルー×白のカラーリングも夏らしくて素敵です。

パンプス×白ソックス

きれいめプラスなカジュアルコーデ

picture
wear.jp

上品スタイルを作ってくれるパンプスなら、白ソックスと組み合わせてもきれいめなコーデが叶います。ボーダーT×デニムのようなカジュアルコーデにプラスすると、きれいめな足元によって大人っぽい着こなしに。

ぺたんこパンプスで落ち着きスタイル

picture
wear.jp

ヒールのないぺたんこパンプスに白ソックスを合わせると、落ち着いた雰囲気になります。ブラウンブラウス×キュート柄スカートのコーデも、足元から上品に仕上げて。

記事に関するお問い合わせ