無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋がもっと素敵になる♡夏の「映えグリーン」7選

インテリア

夏はグリーンで癒されよう♡

お部屋を爽やかな雰囲気にしてくれるグリーンは、気持ち良く生活するのに欠かせないアイテムですね。特に夏は、目にも涼やかなグリーンを取り入れたいところ。そこで、部屋がもっと素敵になる、オススメの「映えグリーン」を紹介します。

1.気分は南国♡モンステラ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トレンドのボタニカル柄にもよく選ばれているモチーフが、モンステラの葉です。デザインされたような美しい葉の形で、まるでオブジェのような存在感!見ているだけで南国気分が高まりますね。

風水では、丸みを帯びた葉を持つモンステラは幸運を呼ぶ植物とされています。金運アップ、ストレス解消、癒し効果があるとされ、リビングに置くのが良いのだそう。

2.ハートの葉がかわいいウンベラータ

インテリア雑誌でも取り上げられる事が多いウンベラータは、葉が大きく、ハートの形をしているのが特徴です。日本の環境に馴染みやすく育てやすいのも人気がある理由の一つ。

大きな葉から連想できるように、花言葉は「すこやか」「夫婦愛」。風水では恋愛運アップとリラックス効果があるとされています。綺麗な緑色が部屋をワントーン明るい雰囲気にしてくれそうですね。

3.北欧インテリアに似合うオリーブ

小さな楕円形の葉が繊細で、落ち着いた印象のオリーブ。同じように落ち着いた雰囲気の北欧インテリアとの相性は抜群です。オリーブは成長が早いので、育てる事が楽しくなりますよ。

風水では邪気を払う効果があるそうで、平和や安らぎをもたらしてくれる植物として親しまれています。

4.グリーン初心者にぴったりなパキラ

記事に関するお問い合わせ