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ウエスト−10cm♡面倒くさがりさんでもできる「美腹ダイエット」30選

美容

5.ボールタッチトレーニング

下腹に効果的なトレーニングになります。座った状態から体を後ろに倒し、片足ずつボールにタッチします。ぬいぐるみやクッションなどを使用してもOKです。

6.ボールでバランストレーニング

ボールの上で足を浮かせてキープするエクササイズです。腹筋全体はもちろんのこと、集中力も高まります。家族やお友達と一緒に取り組んでみては?

7.ウエストライン引き締めエクササイズ

左右の肘と膝をタッチするように行う筋トレです。たるんだウエストラインを引き締める効果があります。10回〜15回を目安に行ってみましょう。

8.下腹腹筋

ぽっこりしがちな下腹を重点的に鍛える腹筋方法です。ポイントはお尻を真上に持ち上げること!辛くなると勢いや反動で行ってしまいがちなので、注意して下さい。

9.リュックサックで美くびれ

自宅にあるリュックサックで美くびれを作りましょう。ペットボトルや雑誌など重さのあるものを詰めて、振り子のように動くだけ。重さは自分で調節してくださいね。

10.ポッコリお腹解消腹筋

膝と上半身を引き寄せ合う腹筋です。シンプルな動きですが、コアを鍛えるのでとてもツライ!まずは20回を目標にして腹筋にチャレンジしてみてくださいね。

11.脇腹シェイプアップエクササイズ

横向きになり、足と上体を引き寄せるように動かすトレーニング方法です。脇腹をぐっと縮めるように動いてみましょう。一つ一つの動きを丁寧に!

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