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ウエスト−10cm♡面倒くさがりさんでもできる「美腹ダイエット」30選

美容

5.橋のポーズ

腸などの腹部の内臓に刺激を加えるポーズです。お腹周りのダイエットや生理痛緩和などの効果があります。肩、お腹、膝が一直線になるように意識をして行ってみて下さい。腰は反りすぎないようにするのがポイントです。

美腹マッサージ&呼吸法5選

1.腸マッサージ

ポッコリお腹は、便秘やガス溜まりによって引き起こることも。腸マッサージは手軽にできるのでおすすめです。ボディクリームなどを使用するとやりやすくなりますよ。

2.脇腹&背面のマッサージ

固まっている筋肉をしっかりとほぐすことで、むくみも取れます。少し強めの力を加えてマッサージを行ってみましょう。凝りもほぐれて気持ち良いですよ。

3.助骨締め

こちらの助骨締めはくびれ作りに最適です。息を吐き、下腹部から助骨にアプローチしていきましょう。呼吸も深くなりリラックス効果も抜群です。

4.腹式呼吸

鼻から息を吸い口から吐く腹式呼吸は、インナーマッスルを鍛えることができるんです。大きく呼吸を行うとストレス発散・リラックス効果も◎。無理なく簡単にできるので、ライフスタイルに取り入れるのもおすすめです。

5.お腹スッキリ呼吸法

助骨周りには腹筋がついています。深呼吸をして助骨周りを動かすことで、すっきりとしたお腹を作ることができるんです。深い呼吸を意識してチャレンジしてみましょう。

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