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熱中症対策のためにも♡しっかり美味しい「塩味おかず」レシピ13選

レシピ

外はパリパリ中はしっとり!バジル塩の香りが味わい深い鶏肉のソテーです。鶏肉にバジル塩をもみ込みフライパンで焼くだけだから、忙しい時でも気軽に作れます。じゃがバターやトマト料理にも万能に使えます。

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ご飯が進む!夏のスタミナおかず

⑨塩肉じゃが

erecipe.woman.excite.co.jp

じゃがいもの旨味を引き出す、あっさり塩味に仕上げた「肉じゃが」レシピ。少ない水分とシンプルな調味料で、蒸すように煮て調理します。いつもと少し違う味付けが新鮮で、ご飯がモリモリ進みます。

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⑩ ねぎ塩チャプチェ⠀

満腹感があるのにヘルシーな「ねぎ塩チャプチェ」。たっぷりのもやしとサラダチキンを加えて炒め、ボリューム満点に調理します。塩分も適度にとれるダイエット向きの一皿です。

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⑪塩だれ豚レタス

oceans-nadia.com

やみつき必至の速攻おかずに、豚バラとレタスを使った「塩だれ豚レタス」はいかが? 作り方もとっても簡単、下味をもみ込んだ豚バラとレタスをフライパンでパパッと炒めるだけです。ご飯もお酒もすすみますよ。

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⑫ 塩味唐揚げ

oceans-nadia.com

定番の唐揚げも、この夏は塩味にアレンジ!すりおろしたニンニクと塩・砂糖・酒の下味をしっかり揉み込んで、カリッとジューシーに揚げましょう。お好みでレモンを絞っていただくと、ビールにもよく合います。

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