無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乗っける!挟む!焼く!「食パンを美味しく食べるレシピ」12選

毎日暑い日が続きますね。食欲が落ちている人はいませんか?今回は短い調理時間でパパッと作れ、手軽に美味しくいただける「食パン」を使ったメニューを集めてみました。食事からデザートになるものまで、盛りだくさんでご紹介します!

2018年7月
レシピ

食パンは万能食材♡

主食として、手軽に食べることができる「食パン」。そのままはもちろん、トーストしてバターを塗ったりジャムを塗ったり、忙しい朝でもパパッといただけるので便利な食材ですよね。

の せ on Instagram: “きょうの #朝ごはん ☺︎☻☺︎ + good morning, tuesday! today's breakfast : the best way to cheer you/me up may start w/ these awes #honeybuttertoast…”
instagram.com

この「食パン」、朝食だけでなく、ランチやおやつ、おもてなしメニューにフル活用してみませんか? そこで今回、「乗せる」「挟む」「焼く」の調理方法ごとに、美味しいレシピをバラエティ豊かにご紹介します。

暑い季節なので、火を使う時間が短いものばかり集めてみました。簡単な調理で、グッと見栄えのするメニューに大変身しますよ♡

乗っける派!のレシピ

①とろっとトースト

oceans-nadia.com

しんなりキャベツにとろっと卵がベストな組み合わせ。卵が流れ出ないよう、キャベツで土手を作るのがポイントです。ケチャップをかけてイタリアン風に、ソースをかけてお好み焼き風に。日替わりで楽しめそうですね。

キャベツと卵を乗っけてみる

②和風トマトのっけトースト

www.lettuceclub.net

「洋」のパンに和風の食材を合わせる食べ方も人気。こちらは「削りがつお」の風味を存分に楽しめるアレンジで「しらす」と「醤油」をプラスして香ばしく仕上げました。トマトの酸味とのバランスがクセになります。

トマトと削りがつおを乗っけてみる

③きゅうりのオープンサンド

www.lettuceclub.net

食欲が落ち気味の季節にもモリモリいただける爽やかなメニューです。あえてきゅうりは大きめにカットし、歯触りを楽しみましょう。ミントの代わりにシソを使えば、また違った爽やかさを楽しめます。

きゅうりを乗っけてみる
記事に関するお問い合わせ