無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いくら何でも簡単すぎ!「ポリ袋」だけで作れるレシピ10選

暑くて料理が面倒‥。そんな時頼りになるのが、ポリ袋一つで作れるレシピです。今回は、ポリ袋だけで調理できる簡単レシピを厳選してご紹介します!

2018年7月
レシピ

夏に嬉しいポリ袋レシピ♡

暑い日は、出来るだけ時間をかけずパパッと調理したいですよね。そんな時頼りになるのが“ポリ袋レシピ”です。

ポリ袋に入れて揉んだり振ったりするだけで完成するレシピなら、簡単で洗い物も少なく、メリットがたくさん!今回は、そんなポリ袋だけで作れるレシピを厳選してご紹介します。

ポリ袋だけで作る!簡単レシピ10選

①ポリ袋でHMコーン蒸しパン

cookpad.com

なんと、蒸しパンがポリ袋一つで作れるレシピです。ポリ袋に材料を入れて揉み、袋のまま湯煎するだけ。ホットケーキミックスとコーンクリーム缶を使うから、簡単に美味しく仕上がりますよ。

レシピをチェック

②きゅうりのサラダ漬け

oceans-nadia.com

ポリ袋で揉むだけのレシピといえば、きゅうりの漬物はハズせません。こちらのレシピはマヨネーズと鰹節を加えた新鮮な味わいで、サラダ感覚でいただけます。

レシピをチェック

③ビニール袋でお手軽♡ライスシェイクサラダ

cookpad.com

ご飯と具材をポリ袋に入れてシャカシャカ振るだけの簡単レシピ。レタスやクリームチーズが入り、まるでサラダのようなヘルシーご飯です。暑い日は冷やして食べてもOK。

レシピをチェック

④鶏ササミでサラダチキン風

cookpad.com

人気のサラダチキンだってポリ袋一つで簡単に調理できます。ポリ袋に調味料と鶏ささみを入れ、湯煎するだけ。調味料はお好きな味でアレンジしてみてもいいですね。

記事に関するお問い合わせ