無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は火を使わずに料理♡コンロ不使用“メインおかず”レシピ20

暑い日には火を使いたくないもの。そんなときにはレンジやトースターを使って作るレシピが大活躍! 今回はコンロ不使用で作れる絶品“メイン料理”レシピをたっぷりとご紹介します。

2018年7月
レシピ

暑い日に火を使うなんて無理...

暑い日はなるべくコンロを使わずに美味しいものを作りたいですよね。そんなときには電子レンジやトースターをフル稼働させて調理するのが1番!

maki☺︎ on Instagram: “・ 2018・6・4  月 まさか今日二度めの登場するとは… 詳しいことは朝のpicのみなさんのコメ欄で🤣 ・ ・ このpic見たことあるぞ! と思ったあなた… 正解!👍 ・ 朝のpicの3枚目の写真ですがな💦 ・ なんかよう分からんうちに3枚目に入ってた😱😱😱…”
instagram.com

そこで今回はコンロ不使用で手軽に作れる、夏にぴったりのメイン料理をたっぷりとご紹介します。夜ごはんだけでなくお昼ごはんにもおすすめメニューもご紹介しますよ。

コンロいらずでOK♡メイン料理レシピ20

①鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

instagram.com

レモン汁と濃厚なバターの組み合わせがやみつきになるネギだれがたっぷり。胸肉にしっかりと下味をつけておくことで、ジューシーでしっとりとした味わいに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

②キャベツの豚バラ巻き*香味中華だれがけ

oceans-nadia.com

千切りキャベツを豚バラ肉で巻いたものには、たっぷりの香味野菜で作る特製中華だれをかけることでさっぱりと食べられますよ。コンロを使わずレンジ加熱のみで作れるだけでなく、洗い物も少なく済みますよ。

詳しいレシピ

③のり餃子

instagram.com

火は使いたくないけど、ビールに合うおつまみが作りたい!というときには、トースターで作る“のり餃子”はいかがですか?海苔を使って香ばしく仕上げているので、ヘルシーだけど食べ応え満点の満足おつまみです。

詳しいレシピ

④レンジでえのきチャプチェ

instagram.com

えのきチャプチェは野菜もお肉もたっぷり入っているので、1品で食べ応えも栄養面も満足できるようなメニューを作りたいときに大活躍! 焼肉のたれを使って味付けするので、失敗することなく作れますよ。

記事に関するお問い合わせ