無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は火を使わずに料理♡コンロ不使用“メインおかず”レシピ20

レシピ

暑い日に火を使うなんて無理...

暑い日はなるべくコンロを使わずに美味しいものを作りたいですよね。そんなときには電子レンジやトースターをフル稼働させて調理するのが1番!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回はコンロ不使用で手軽に作れる、夏にぴったりのメイン料理をたっぷりとご紹介します。夜ごはんだけでなくお昼ごはんにもおすすめメニューもご紹介しますよ。

コンロいらずでOK♡メイン料理レシピ20

①鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

レモン汁と濃厚なバターの組み合わせがやみつきになるネギだれがたっぷり。胸肉にしっかりと下味をつけておくことで、ジューシーでしっとりとした味わいに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

②キャベツの豚バラ巻き*香味中華だれがけ

picture
oceans-nadia.com

千切りキャベツを豚バラ肉で巻いたものには、たっぷりの香味野菜で作る特製中華だれをかけることでさっぱりと食べられますよ。コンロを使わずレンジ加熱のみで作れるだけでなく、洗い物も少なく済みますよ。

詳しいレシピ

③のり餃子

火は使いたくないけど、ビールに合うおつまみが作りたい!というときには、トースターで作る“のり餃子”はいかがですか?海苔を使って香ばしく仕上げているので、ヘルシーだけど食べ応え満点の満足おつまみです。

詳しいレシピ

④レンジでえのきチャプチェ

えのきチャプチェは野菜もお肉もたっぷり入っているので、1品で食べ応えも栄養面も満足できるようなメニューを作りたいときに大活躍! 焼肉のたれを使って味付けするので、失敗することなく作れますよ。

詳しいレシピ

⑤チーズの豚ッカルビ

チーズダッカルビならぬ、“チーズ豚ッカルビ”はホットプレートを使うよりレンジで作る方が断然手軽で簡単!甘辛味にとろっとチーズがよく絡み、ごはんもお酒もよく進む絶品やみつきおかずです。

詳しいレシピ

⑥豆腐入りふわふわチキンナゲット

ふわふわな舌触りが小さなお子さまにも大人気のナゲットは、トースターを使うことでヘルシーに作ることができますね。胸肉に豆腐も合わせることで、ボリュームを出しながらも節約にもなりますよ。

詳しいレシピ

⑦はるさめとピーマンのチリそぼろ炒め

picture
oceans-nadia.com

ケチャップベースのチリソース味が夏にぴったりな“はるさめとピーマンのそぼろ炒め”。耐熱容器に材料を合わせたらそのままレンチンするだけで完成のスピードレシピなので、忙しい日にも大活躍しそうな予感。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ