無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジも絶品♡また食べたい激ウマ「そうめんレシピ」10選

暑くて食欲が落ちている日にはそうめんがぴったりですが、毎日同じ薬味とめんつゆの繰り返しでは飽きてしまいそうですよね。そこで今回は、そうめんのアレンジレシピをご紹介します。

2018年7月
レシピ

夏バテ気味の日はそうめん!

夏バテ気味のときに食べたいものといえば、ツルツルッとのど越しが良いそうめんですよね。毎日食べても飽きないように、アレンジレシピをチェックしておきましょう。栄養もしっかり摂ることができますよ。

つけ汁をアレンジ♡

①豆乳みそスープのつけそうめん

www.lettuceclub.net

そうめんにコクが欲しいときは、めんつゆの代わりに豆乳と味噌をベースにしたスープをつけ汁にしてみましょう。茹でた豚肉ともよく合います。

豆乳みそそうめん

②豚肉と野菜のあったかつけそうめん

oceans-nadia.com

つけ汁を具沢山のものにすれば、そうめんだけでも栄養をきちんと摂ることができます。野菜と豚肉をたっぷり入れるので、出汁を使わなくても旨味たっぷりですよ。

ダシ不要!豚肉とナスのあったかダレのつけそうめん。

さっぱり味が◎サラダそうめん

③しらすと水菜のそうめんサラダ

recipe.rakuten.co.jp

さっぱりしたものが食べたい日は、そうめんをサラダ風にアレンジしてみませんか?レモンを効かせた手作りドレッシングはさわやかな味わいで、食欲がない日でも箸が進みそうです。

シラスと素麺のサラダ

④えびとザーサイのサラダそうめん

www.lettuceclub.net

あっさりしているのに食べ応えもあるのが、エビとザーサイを入れたサラダそうめんです。すりおろしにんにくも入っているので、暑い日でも元気が出てきますよ。

記事に関するお問い合わせ