無料の会員登録をすると
お気に入りができます

麺に添えるだけ♡”つくおき”できるトッピングおかず10選

暑い日のランチは、できるだけ火を使わず手早く準備したいですよね。そこで今回は、麺に合う作り置きおかずのレシピをご紹介します。おかずを常備しておけば、そうめんや冷や麦などを茹でるだけで美味しいランチになりますよ♡

2018年7月
レシピ

今日はランチを手早く済ませたい♡

暑い日こそ夏バテ防止のために栄養を摂らなければいけませんが、ごはん作りが面倒に感じられるときもありませんか?そんなときに重宝するのが、作り置きしておいたおかずです。

erecipe.woman.excite.co.jp

おかずがあれば、あとは麺を茹でるだけ。時間をかけずに少し豪華なランチを作れますよ。それでは麺に合うおかずのレシピをチェックしてみましょう。

食欲がなくてもスルッと食べられる♡

①山形の「だし」

erecipe.woman.excite.co.jp

食欲がないときでもスルッと食べられるのが、山形の郷土料理「だし」です。細かく切った夏野菜がたっぷり入っていて、栄養をしっかり摂れますよ。

キュウリたっぷり山形のだしのせ素麺

②大葉入りニンニクじょうゆ漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

にんにくと大葉の風味が効いただし醤油は、食欲が湧く味わい。ごまの香りも楽しめて、飽きずにそうめんを食べられそうです。

大葉のニンニクじょうゆ漬け

箸休めにもなる♡野菜のおかず

③もやしとにんじん、きゅうりのナムル

cookpad.com

箸休めにもなる野菜たっぷりのナムルは、たっぷり作っておきたい常備菜の1つです。そのまま食べるのはもちろん、そうめんに乗せたり棒棒鶏にトッピングしても美味ですよ。

作り置き!彩りナムル!!もやし。

④無限ピーマン

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ