無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021 春の新生活メイク企画]ナチュラルであか抜けて見える新生活メイクをご提案!

メイク

大学入学や就職など、新生活が始まる春。どんなメイクをしようか悩んでいる方も多いのでは? 新生活メイクは濃すぎるときつい印象に見られてしまうため、最初はナチュラルメイクがおすすめ。そこで今回は新生活にぴったりのメイクを企画! メイク初心者さんでも使いやすいアイテムをご紹介する。ナチュラルだけどあか抜けた印象に見せたい方は必見!

メイク初心者さんでも安心! 新生活メイクにおすすめの4アイテムをご紹介

春からの新生活で周りから好印象を持ってもらうためには、やっぱりナチュラルメイクが一番。とはいえ地味になりすぎてしまうのもちょっと…という方のために、ほどよい抜け感を出しつつナチュラルに見えるメイクアイテムをご紹介していこう!

『キャンメイク シルキースフレアイズ 01』

まずはマスクをしていても目立つ目元メイクに欠かせないアイシャドウから。おすすめは、井田ラボラトリーズの『キャンメイク シルキースフレアイズ 01』(希望小売価格 税込825円・発売中)。シルクのようなツヤ感とスフレのようななめらかさで透けツヤな目元を叶えてくれる4色アイシャドウだ。

ピックアップする色は、肌なじみの良いベージュカラー。ラメではなくパール感で上品な目元を演出してくれるだけでなく、ベージュの自然なグラデーションが簡単に作れるため、立体感も演出できるのが嬉しい特長。どんなカラーとも相性が良いので、持っておいて損はナシ!

実際に試してみよう!

左上のベースカラーをまぶたと下まぶた全体にのせる。やわらかくしっとりしたテクスチャーのパウダーが目元にしっとりと密着し、粉飛びが気にならない。まぶたのくすみが消え、目元が明るくなめらかに整った。

透け感のある発色と繊細なパールの輝きが上品で美しい仕上がりに!

続いて右上の淡いメインカラーを二重幅に重ねる。

次に左下の濃いめのメインカラーを上まぶた目尻と下まぶた目尻にのせる。色を重ねてもにごらずクリアな発色!

最後に右下のラインカラーを目のキワへ入れる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ