無料の会員登録をすると
お気に入りができます

茹ですぎた分も美味しく食べられる♡そうめんリメイクレシピ8選

夏といえばそうめんが欠かせませんが、茹ですぎて余ってしまうことはありませんか?そこで今回は、余ったそうめんを美味しく食べるためのレシピをご紹介します。

レシピ

余ったそうめんをリメイク!

茹でたてのそうめんは絶品ですが、時間が経つとコシがなくなってしまいますよね。余った分はそのまま食べるよりも、リメイクする方が味が良くなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

パリパリの食感がたまらない♡

①牛肉スープ揚げそうめん添え

erecipe.woman.excite.co.jp

そうめんを油で揚げると、パリパリした食感を楽しむことができます。そのまま食べるのはもちろん、少しスープを吸わせても美味しいですよ。

パリパリ揚げ素麺入り牛肉スープ

②豚バラとネギ、そうめんの揚げ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

豚肉やネギと一緒にパリッとするまで焼いたそうめんは、これ1品だけでお腹いっぱいになるほどボリューム満点!めんつゆベースのタレを塗ることで、香ばしく仕上げています。

ネギ豚と素麺のペタンコ焼き

③サーディンとパプリカのピザ

oceans-nadia.com

チーズと片栗粉を絡めて焼けば、そうめんがカリカリのピザ生地に変身します。こちらのレシピではオイルサーディンとパプリカを乗せていますが、ソーセージなどピザによく使われる具材なら何でも合いますよ。

カリカリそうめんのサーディンピザ

定番メニューにそうめんをプラス

④鶏肉入り生春巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

生春巻きの具を増やしたいときは、余ったそうめんを入れてみませんか?全体の味がまとまり、からし酢味噌を少しつけて食べると美味しいんです。

記事に関するお問い合わせ