無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹・背中・お尻etc...憎き「ハミ肉」を撃退する宅トレ10選

ボトムスにお肉が乗ったり、背中にブラが食い込んだり、夏はハミ肉が悩ましい季節です。そんなお悩み部分をスッキリ引き締める、簡単エクササイズをご紹介します。

2018年7月
美容

目立つハミ肉が恥ずかしい!

薄着の季節になると、服や下着からハミ出す贅肉が悩ましいですよね。

そこで、ハミ出しやすい部分を一気に引き締めるトレーニングを厳選!すべて自宅で簡単にできる運動に限定して、パーツ別にご紹介します。

お腹

①ひねりパンチ

脚を肩幅に開いたら、肘を曲げて上体を左右にひねります。

instagram.com

腰が丸くなったり反ったりしないように、お腹に力を入れたまま行いましょう。合間にパンチを入れて、くびれ&お腹の引き締め効果を高めます。肩甲骨からパンチするよう意識するのがポイントです。

②交互ジャックナイフ

腹斜筋に効く動きで、くびれを作っていきましょう。

ちぃ on Instagram: “これ、腹斜筋に効くトレ♡ 海外のダイエッターさんがよくやってるやつ😋 . . 仰向けの筋トレは背中をそらさず、すき間を埋めるように腹圧をかけることが最大のポイント‼️ . . トレーニング前に反り腰改善トレをやっておくと、効果がすごく高くなります。…”
instagram.com

仰向けに寝たら、ペットボトルやダンベルを両手で持ちます。手を上げると同時に、片足ずつ下げましょう。背中と床に隙間が空かないようにお腹に力を入れ続けるのがポイント!こうして他のトレーニング前に反り腰改善をしておくと、効果が上がりますよ。

③ながら腹筋

歯磨き中やTVを観ながらできる、腹筋運動をご紹介します。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡ながら腹筋に最適♡#1分ピラティス解説 久々の投稿💦 ストーリーやってるから投稿した気になってた😂🙏 - 地味に体幹強化、まず30秒キープから試してみて♪ 簡単なのにプルプルすると思うー😋🤙 テレビ見ながら歯磨きしながら…やってみて♡ あたしはドライヤーしながらよくやるよ🕶…”
instagram.com

クッションや枕を背中に置いて座ったら、下腹部を凹ませ、力を入れて上体を後ろへ倒します。手の位置と目線でレベルが変わるので、自分の状態に合わせてチョイスしましょう。

お尻

④壁スクワット

次は壁を使ったスクワットで、お尻のハミ肉をやっつけましょう。

記事に関するお問い合わせ