無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽で栄養満点な夏のランチ♡「そうめん×納豆」のレシピ8選

レシピ

⑤甘辛牛肉と納豆、わかめのそうめん

recipe.rakuten.co.jp

そうめんだけではすぐにお腹が空いてしまうときは、納豆だけでなく甘辛く煮た牛肉ものせてみましょう。たんぱく質をしっかり摂れば腹持ちが良くなり、間食を防ぐことができます。

甘辛牛肉とわかめ納豆のそうめん

⑥納豆入り肉味噌そうめん

recipe.rakuten.co.jp

肉味噌に納豆を混ぜると、ひき肉少なめでもボリュームのあるトッピングになります。サッと炒めるだけで作れる肉味噌は、時間がないときのおかずとしても重宝しそうですね。

納豆肉味噌そうめん

⑦カレー納豆つけそうめん

erecipe.woman.excite.co.jp

そうめんに飽きてきたときは、つけ汁をアレンジしてみませんか?ミートソースとカレールウを混ぜて作ったつけ汁は、食べ応え満点。オクラと納豆でとろみをつけることで、そうめんに絡みやすくしています。

冷やしオクラカレーつけ麺

⑧納豆キムチそうめんキュウリ巻き

cookpad.com

そうめんを薄切りにしたきゅうりで包めば、お洒落なおもてなし料理ができあがります。トッピングのキムチは彩りを良くしてくれるだけでなく、乳酸菌が豊富。納豆を合わせると、さらに乳酸菌が増えるのだそうですよ。

モロヘイヤとキムチ納豆できゅうり素麺

手軽なのに栄養満点♡

oceans-nadia.com

暑い日はごはん作りが面倒になってしまいますが、そんなときこそ栄養を摂ることが大切です。納豆とそうめんを常備しておけば、簡単に栄養たっぷりのランチを作ることができますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ