無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みさえできればOK♡ぶきっちょでも超簡単まとめ髪カタログ8

ヘアスタイル

苦手なまとめ髪は“三つ編み”で仕上げる♡

普段アレンジをすることがあまりない方でも暑い日は髪をまとめておきたいもの。また普段使いだけでなく、水着を着るときや浴衣コーデだってアップスタイルでお洒落に決めたいですよね。

picture
hair.cm

しかしアレンジが苦手な不器用さんの中には、上手くまとめ髪を作れない…という方も少なくないのでは?そんなときには、“三つ編み”を使ったアレンジがおすすめ。簡単で崩れにくいんです♡

picture
hair.cm

今回は三つ編みを使った夏にぴったりの簡単まとめ髪アレンジをご紹介いたします。

三つ編みで簡単♡夏のまとめ髪アレンジ8選

1.大人のシニヨンアレンジ

picture
hair.cm

まずはアレンジ初心者さんでも簡単にできるまとめ髪をご紹介。難しい工程も一切なくシンプルに作り上げるからこそ、大人っぽい仕上がりに。全体をほぐすときには、少量ずつ丁寧に裏側もほぐすのがポイントです。

①髪全体を耳より少し下の位置でポニーテールにします。
②①の毛先を三つ編みにし、毛先を丸めて結びます。
③②を折り曲げてお団子にしたら完成です。

2.シニヨン風簡単アレンジ

三つ編みで作るシニヨンアレンジにねじり編みをプラスすればより華やかなスタイルの完成です。凝ったアレンジは苦手だけど、ちょっとひと手間かけたスタイルに挑戦してみたい!というときにいかがですか?

①両サイドを残して中央の髪を低い位置でまとめます。
②サイドの髪はそれぞれねじり、後ろの方で合わせます。
③毛先を三つ編みにしたら、ぐるっとピン留めしたら完成です。

3.三つ編み3つで作るお団子アレンジ

Tシャツコーデやカジュアルなスタイルに合わせたいときには、ルーズな雰囲気がとにかくお洒落なこちらのアレンジが!両サイドの髪で作る三つ編みヘアがアクセントとなり、女っぽさを上げてくれます。

①両サイドの髪をそれぞれ三つ編みにしたら、後ろの方でまとめます。
②残りの髪は別でまとめ、毛先を三つ編みにします。
③②を半分に折り、毛先をねじってピン留めしたら完成です。

4.大人ルーズサイドお団子アレンジ

大人っぽさに加え、可愛らしい雰囲気を演出したいときにはサイドで作るお団子ヘアが断然おすすめ!三つ編みをルーズにほぐすことで大人女子に“ちょうどいい”可愛さになり、デートシーンでも大活躍しそうな予感。

①トップの髪を斜めに分けて左側に三つ編みをします。
②トップの残った髪と右サイドの髪も①に向かって三つ編みにします。
③①と②を結んだら、毛先全てを三つ編みにします。
④③を半分に折って完成です。

5.万能まとめ髪アレンジ

猫っ毛の方でボリュームが出にくい方やほぐすのが苦手…という方は、あらかじめトップをねじったヘアが簡単です。きれいめな雰囲気のスタイルなので、お呼ばれやお仕事ヘアなど様々なシーンで活用できますよ。

①ハーフアップの上の髪を数回ねじり、残りの髪と合わせて下の方でまとめます。
②毛先を三つ編みにし、ぐるっとまとめてピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ