無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏レジャーにおすすめ♡ 脱いでも可愛い“キャップ”アレンジ

ヘアスタイル

アウトドアには“キャップ”がマスト♡

夏のレジャーシーンやカジュアルコーデにぴったりな“キャップコーデ”。ダウンスタイルに合わせてシンプルに仕上げるのもお洒落ですが、せっかくならキャップを脱いでも被っても可愛く仕上げたいですよね。

picture
hair.cm

そこで今回はキャップと相性抜群なのに脱いでも可愛いアレンジをご紹介いたします。もちろんどれも簡単なアレンジばかりなので、不器用な方でも簡単にできますよ。

脱いでも可愛い♡大人のキャップアレンジ

1.キャップ×ローポニーアレンジ

picture
hair.cm

スポーティーだけど爽やかでどこか女っぽいローポニーとの組み合わせは、定番だけどシンプルで可愛い! ポニーテールの毛先はゆるく巻いておくことで、可愛さが引き立ちますよ。

①髪全体をひとまとめにし、耳後ろの中途半端なところで結びます。
②顔周りの後れ毛を出し、トップをほぐします。
③①のゴムを隠し、キャップの後ろの部分にポニーテールを通したら完成です。

2.ねじり編みアレンジ

キャップを脱いだときばかり意識していると、いざ被ったときにアレンジが隠れることも…。そんな悩みはキャップを被ったままアレンジをすることで解決! ヘアアクセを合わせることでワンランク上のお洒落さんに。

①両サイドの髪をねじります。
②①と全ての毛先をひとまとめにし、全体にボリュームを出したら完成です。

3.連続くるりんぱアレンジ

ローポニーとキャップの組み合わせは好きだけど、ちょっとひと捻りしたい!というお洒落さんは編みおろし風ヘアを合わせてみてはいかが? くるりんぱを繰り返すだけでOKなので、編み込みができなくても簡単です。

①全体をひとまとめにしたら、毛先の方で結んでくるりんぱにします。
②くるりんぱしたサイドの少し上辺りでもう1度くるりんぱ。
③反対側もくるりんぱにし、ほぐしたら完成です。

4.キャップツイストアレンジ

アウトドアやフェスに行くときには、可愛さがはじけたツイストアレンジに挑戦してみてはいかがですか? 子どもっぽく見られがちなツイストもくるりんぱを使って大人な雰囲気に。すき間ができるくらいほぐすのが◎!

①全体をざっくりと半分に分けます。
②アゴくらいの位置で結び、くるりんぱしたらゴムをずらしてくるりんぱ。
③反対側も同じようにアレンジしたら完成です。

5.三つ編みお団子アレンジ

三つ編みを合わせたお団子アレンジは、凝ったスタイルを楽しみたい方や涼しげに仕上げたいときにぴったり! お団子を作るときにはゴムできつめに結ぶことで、脱いだり被ったりを繰り返しても崩れにくくなりますよ。

①両サイドの髪を残し、バックの髪を輪っかになるように結びます。
②①の毛先をねじり、輪っかに巻きつけます。
③サイドの髪は三つ編みにし、お団子に巻きつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ