無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏夜のデートにぴったり♡ラフな低めシニヨンで上品うなじ見せアレンジ

ヘアスタイル

夏は上品なうなじ見せで涼しげ美人に♡

うだるような暑さが続いて、薄着になるコーデが増えますよね。そんなときこそ、オン・オフともにぴったりなうなじをスッキリ出したシニヨンヘアが大活躍します。

picture
hair.cm

今回はそんなシニヨンヘアのアレンジ術を全8スタイルご紹介します。夏のトレンドトップスや浴衣とも相性抜群で、この夏ヘビロテ間違いなしのアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

上品うなじ見せシニヨン8スタイル

1.おさえておきたい基本のシニヨン

まずはベーシックなシニヨンからご紹介です。TPOを選ばない万能さが魅力的なこちらのアレンジ。ベースがシンプルなので、ヘアアクセサリーで変化をつけても◎。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップやお団子をほぐしてボリュームを出す。
③余った毛先を二等分し、お団子の上で片結びして最後はお団子の下で留める。
④形を整えたら完成です。

2.ピン不要のイージーシニヨン

ピンの扱いが苦手な方や時間がない朝にぴったりなピン不要の簡単シニヨン。ピンを使わなくてもちゃんと固定できるなんて驚きですよね。ぜひマスターしたいテクニックです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②少しずつ引き出し立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、ねじった方向に巻きつけてゴムで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ねじりがポイントの華やかシニヨン

サイドに入れたねじりがアクセントになった華やかな印象のシニヨンです。普段使いにはもちろんちょっとしたお呼ばれにもぴったりなアレンジです。

①左サイドを残して低めの位置で結ぶ。
②毛先を三つ編みしてほぐす。
③三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。
④サイドをねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
⑤整えたら完成です。

4.三つ編み×くるりんぱ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせたシニヨンアレンジ。くるりんぱを使えば手が込んだ風のアレンジが手軽に作れるのでぜひお試しください。

①サイドを外側にねじってほぐす。
②①を結び合わせてくるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を三つ編みしてほぐす。
④三つ編みをくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

5.クラシックな大人シニヨン

クラシックな雰囲気が素敵な大人シニヨンです。顔まわりの曲線がフェミニンで横顔を美しく演出してくれます。きちんと感があるのでオフィスアレンジとしてもおすすめ◎。

①ハーフアップを作ってほぐす。
②下の段の髪を①の上で結んでくるりんぱしてほぐす。
③残りの髪の中間あたりで結ぶ。
④毛先をくるりんぱの中に入れ込んでピンで留める。
⑤ほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ